さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何で今頃?

参加する為の基準を今になって変更して、一度参加を認められた人が「やっぱりダメ」ってのもおかしな話だと思うのだ。そもそも「参加することに意義のある」大会では無いのか? 今になって参加基準を変更する位なら、浅田さん出せってば(笑

潮風公園

風が吹くとちょっと寒いかもだけど、あそこは意外と好きな撮影ポイントかも。ings SRQ 2005は、私の中ではすっげー贅沢なメンバーだったりします♪ ただ問題は、直前にいろいろと準備をする時間が取れそうにない。。。

ダフニスとクロエより『夜明け』

どうやら夜が明けたらしい、取り敢えずめでたしめでたしですかね。後は無事卒業者名簿の発表を待つばかり、なのかな。まぁ大丈夫でしょう。中には、私の後輩みたいに、あり得ない般教とか落として「もう一回★」となった人も居るかもですが、それはホントにあ…

かゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆ〜い★

もの凄く目が痒い。今年は去年の悲惨量。。。もとい、飛散量よりも大幅に少ないという予報ですが、アレルギーが出る身としては、多い少ないってあまり関係ない気がします。まだ職場なのでアレですが、もう目を丸洗いしたい位痒い★

調整中

2/18(Sat)古くからのネットのオフ会があるのだけれど、藍原ももよさんの撮影会午前か午後(一部か四部)入れようかなぁ、と思ったり。翌日が早瀬めぐさんの撮影会もあるので、18日は早めに切り上げたいなぁと思ったら四部だし、久しぶりに会う人たちとゆっく…

白米が基本(笑

いぇいぇ、やっぱり麦飯でしょう(って、誰に言ってる?! ちなみに睡眠時間が長いといっても、やっぱり限度があると思うし、一般的には短か過ぎるよりは身体(特に脳の活性化)の為には良いと思うのですよ。で、そういう事をあまり気にするのも、精神衛生上良…

99%

最近巷で話題の、カカオ99%のチョコを買ってみる。予想通り、バンホーテンココアの粉をチョコにした様な味だが、これはこれでカカオの味わいを楽しめるかな。ただ、甘いチョコが好きな人にはお勧め出来ないかも(笑 それから、美容院の担当の先生が冬休みに…

福井物産展は

ちょうど去年の今頃もやっていましたね(って、誰に言ってる?! その時は、洋風番傘を購入しました。注文してから手に届くまで約三ヶ月掛かりましたが(笑 一度撮影会にも持参した事があったので、見覚えがあるかな?! あと、焼き鯖なんちゃら、とかいうのもあ…

記憶にございません(政治家的答弁)

昨夜家に戻って晩ご飯食べて、レッドアイ*1を飲んで、ちょっと眠くなったので着替えもせずそのまま布団に潜り込んだら、いつの間にか朝だった*2 嗚呼、その前に家の車に積もっていた(笑、雪を風呂場からお湯を運んで溶かしました。玄関前とかの雪かきは行っ…

しかしながら

会社に閉じこもってお仕事ちぅ。。。orz 会社と云えば、いま私が出向している某社川崎事業所なのだが、さっき本館のトイレに入ったら、ペーパー流してなかったりゴミ箱が溢れて床に散乱していたりとか、本館内にあるコンビニに寄ったら、冷蔵庫や保温機(で…

今年初Max

2/5(Sun)「さよなら2005年ENDLESS LADYスペシャル!!」の一部と二部の予約を入れてしまいました。スタジオはめちゃ混みそうなので、スタジオの回は最初の部だけにして、以降は回避しました。お金(今後)の事もあるし(笑 パーティーにしても、個人的に親しい…

そう云えば

いつの間にやら、もてぎえんじぇるが決まっていた模様。私が投票した人は選外だった様です。選ばれた人を見たのですが。。。

もしかしたら

今の内に、在庫のあるお店で安くE-300を買い増ししておくのも、悪くないのかも知れない。。。

発表されましたね

http://olympus-esystem.jp/products/e330/index.html フルタイムライブビュー(Aモード)自体は、あれば便利かな?という感じですが、高精度マクロライブビュー(Bモード)はちょっと興味ありますね。このモードだと視野率100%だし、標準ズームの広角側での…

巷の噂では

今日、オリのE-330が発表になるらしいけれど。。。どうなんでしょうね。個人的には「フルフレームタイプのCCD」の味わいのある絵造りが好きなので、そこは変えて欲しくないのですがね。。。 27日の金曜日は、会社にお泊り決定。28日は朝から仕事。。。★

取り敢えず

寝鱒★

ちょっと遅めの珈琲たいむ

今週末の28日は朝から夜まで仕事漬け決定なので、元々諦めていたのですが、藍原ももよさんの撮影会が中止になった模様です。他の出演者の方が急病で欠席となるという通知は出ていたのですが、ももももしかしたら体調を崩されたかも知れませんね。掲示板の書…

今朝の出勤時に

最寄駅のキオスクにて、立ち読みの洗礼を受けていないFlashげっと。これは保存用♪

いつの間にか

寝てました。というか、もう朝なのか。。。 Flashは昨夜会社の帰りに、コンビニに寄ったら一冊しかなかったので、保存版にするにはびみょーなのしか置いていなかった。ので、今日辺りまだキオスクに置いてあれば、それをゲットしたいです。

自らを厳しく律する事こそトップに求められる資質

どっかの国のえらい人は、 いかなる場合も法律を守ることが大前提。違法行為があれば厳正に対処するのは当然だ なんて、どっかの会議の答弁にて発言したらしいけれど、それは 人生いろいろ、会社もいろいろ という、自らの過ちに対する言い訳と少しばかり矛…

大阪とか福岡とか

大阪の頃は仕事がピークに差し掛かってるので、ちょっと難しい。一日くらいなら何とか無理すれば。。。という考えもある様な。そう、11日の土曜日が桜の最後のLiveだったりするし。でも、12日に東京でDVDイベントなんだよなぁ(あれ?! 福岡は行けるとしたら…

教育的指導?!

昨夜の撮影会に於いて、水木杏奈さんに云われました。 「ここのブログ、いつもチェックしてますよぉ〜☆でも、最近なんだか私の事があまり書かれていないんですがぁ。。。★私の事を想っているのであれば、やっぱり毎日綴ってくれないと、杏奈ぷんぷんにゃっ!!…

昨夜の撮影会にて

千織はまぐりさんを、ほぼ初めて撮らせて戴きました。 情報としては、Sayonaraえんどれす'05が、なんとなく2/5にあるとか。 あれ、何か書き忘れた様な気も。。。まぁいっか♪*1 *1:お楽しみは後に取っておくのだよ☆

さすがに眠いので。。。

寝鱒。恫喝お願いされた件については、取り敢えずぼちぼち、というかその経緯を綴ってからね(って、誰に言ってる?!☆

これから二部

頑張る(何を?!)

さて

ぼちぼち報告して行きましょうか。。。

昼休み

カップヌードルしお 水木杏奈さん及び、水木由奈さんは今後ふぇすたそぉれ中心でやっていくのかな、とか思ったり>撮影会

今日は

夕方まで仕事。その後、お姉さんの方の撮影会。仕事中に何とか疲労を快復させないと(笑

荻窪には辿り着けなかった

その一葉で少し休んでから、新宿御苑の駅から丸の内線で荻窪まで確かに一本ではあるのだけど、重装備だった事と帰りの事などを考えたり、身体の方もいっぱいだったので、そのまま上り線(で良いのかな)に乗って反対方向である東京駅を目指し、帰りました。…

一葉[kazuha]

新宿御苑前にある、スカイのスタジオ帰りで最近良く使わせて貰うお店。お茶好きには、たまらないと思う。 現在、18GB分のデータをパソコンにコピー中。。。と云うか、空き容量が無くなったので、先日買っておいたポータブルHDDにデータを待避させたりの作業…