さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見慣れた

どこのチャンネルを回しても*1、CMの最中でも、画面右下側に日本列島の図が表示されっ放しで、最初はなんかアレだったけど、だんだん慣れてしまうものなのですね。。。 逆に、明日から何も表示されていなかったら、もしかしたら淋しく思うのだろか(思わない…

ねむい

風呂入るべ。。。

率直な感想

150.06は、出し過ぎでしょ>審査員 確かに、悪い演技では無かったよ。でも、本人も云う様に、130〜140位じゃないかな。出ても。。。 トリプルアクセル抜きで、平凡なストレートラインステップで150点が出るのなら、次の五輪はみんな、そんなプログラムで来る…

なるほろ

あばうとってのは、なかなか便利ですな(笑>VTECさん

もものき

そう云えば、その店の事を先生がもの凄く気になっていたもようだす(笑>VTECさん 先生は細かいところまでチェックしてるので、迂闊な事は書けません。書いてるけど(笑

もちもちの木

どんな話だったかは忘れたけど、大学時代に麻雀やってた頃、よく「(お互い)もちもちの木かな?」なんて使ってたよ。 おりりん、靴下がどーのってツッコミより、彼氏云々って、そういえば結婚したんだっけ(まだ?

目線

あまり拘らない。色んな表情や何気ない仕草を撮りたいから、あまりそこには重点は置いていない。まったく無いのも考え物かもだけど、全部ある必要もないかな。

すらんぷ

まぁ、こんな日もある

カレー食べ過ぎたの巻

べっぷー♪

デジタルの時代だからこそ

アナログの性能って、重要なんですよね。と云うのも、音楽にしても、映像にしても、人がそれを認識する為には、デジタルデータのままでは認識出来ないから。 まぁ、突き詰めていけば際限なくなってしまうので、てきとーな所で落ち着かせると云うか、妥協しな…

最近と云うか

10数年前から、ある分野では医者に見放されてるので(笑>RX-7さん

なんだろ

二日酔いよりも酷い、胸焼けに襲われてる。。。ものすげぃ気持ち悪い

幸せはモザイク

今日は、堀ちえみさんの誕生日☆

さむすぎる

風呂入ろうかな(笑>RX-7さん

さむいね

さむいねと、さむねいるは似てる。

降ってません

でも、寒い。。。

私は

超ストレートと云うか、まったく癖が無い(笑>みのるさん 髪の毛、良く柔らかそうって云われて、自分でも触るとそんな感じに思うのですが、実際にカットして貰うと、針金を切るみたいに硬くて、見た目とギャップが違うって驚かれる(笑

うん

生まれつき、骨の形成とかに不具合があったり、経年劣化で骨(関節周り)が磨り減ったりで、ここ数年、高負荷が掛かるとダメみたいです。ちょっとやっかい>みのるさん 嗚呼、首の骨の生理湾曲が無くて、血管や神経が圧迫されているので、肩こりや血行不良や…

左肩

痛い。。。

マネしてみる(笑

なんか最近これといって珍しい事やってないから ブログ書くことがないよ・・・(´ρ`) 一度、きちんとご挨拶に行きたいんだが(誰に?

そうですね

十中八九、ストレスです(笑 日常生活の中でも、やり場の無い憤りとか怒りが多すぎて。。。発散させると云っても、限度もあるから結局は大部分は封印しちゃうから、ひずみが出るのでしょう。もう、お腹なんかひずみまくりです(笑>みのるさん

最近

ドカ喰いしてます。結果的に。。。 お腹ぱんぱんです。 なんか、潜在的にストレスでも溜まってるのかなぁ。。。 サブちゃんの事は、よう知らんのですよ>RX-7さん

八王子

遠いね。横浜線の終点だもんね。。。

なるほろ

うちのRB25DEも、イグニッションコイル換えないとだ(笑>VTECさん

ランチェン

某HVのブレーキ制御ソフトを、こっそり更新していた事が話題になっていますが、これはカイゼンが必要な会社だけではなく、日本の企業風土として、 ユーザークレームが無い不具合は、不具合では無い と云う、『暗黙の了解』みたいなものがあって。。。 だから…

あずきちゃん

何も、S耐開幕の日に、FSWでライブする事もなかろうに。。。

愛 promise

口の軽い人は、嫌われると思うんだけどなぁ。。。

立春

寒いけどね。。。ちなみに、オリが申請した商標的には、次はE-5になるみたいですよ>RX-7さん

それにしても。。。

MFTでは、オリは迷走飛行続けてる気がするなぁ。。。E-P1は最初からVF-2に対応出来る構造で出すべきだったと思うし*1、PENに拘り過ぎて、自由な発想のボディは出て来ないし、防塵防滴ボディ&レンズも。。。 と云うか、4/3のセンサーはやっぱりMFTくらいがち…

E-PL1

これが出るって事は、E-P1がよりお求め易い価格になるって事だな(笑