さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

E-500

ヨドバシでデモ機を触ってみる。E-300と比べて横幅がコンパクトなので、私の場合縦位置で構えた時にしっくりと来るかも知れません。あと液晶が大きいのとx14までズーム出来るプレビューはチェックに便利かも。CCDの性能的にはE-300同等なので、買い増しする…

アンテナ22

元々スーパーテレビで放映予定で延び延びだった、堀下さゆりさんのスポットがやっとO.Aされた。正直舞台裏物ってあまり好きでは無いけれどね。。。 それでも彼女の場合、やって来た事が少しずつでも根付いていっているだけまだ恵まれているかも知れません。…

ひるやすみ

>min☆ruさん あっ、その件は聞くの忘れてた(笑 昨日はうっかりしていて、サイン用の媒体(というのかな)をまったく用意していなかったので、苦肉の策として下の階のコンビニで購入したOA用普通紙。その中に2枚白の厚紙があったので。。。嗚呼、手に描いて…

だるだる。。。

週末からの沖縄のために頑張ります。

もちろん

今日はどちらも楽しかった。だから、どちらか一方だけ「通し」で参加したとしても、悔いは無かったかと。「たら」「れば」の話だけどね(笑 で、出来れば「同じ日」には予定を入れないでくれたら、とっても嬉しい☆*1 あっ、一番良いのは「同じ」撮影会だった…

やっぱり「通し」の方が良い鴨ねぎ

それぞれには「諸事情」としか云わなかったのだけれど、見ていると思うので(誰が?!)本当というか実際の所を書くと。。。 元々今日は、マックスさんの方に通しで予約を入れていました。ので、Sガレージさんの予定が急遽決まった時に別件でもお昼にライブも…

初めての。。。

今日は撮影会のハシゴなり。はてさて、どうなります事やら♪

午前中だけの筈だったけれど

会議が終わったのが、結局17:00だった。仮にその後新幹線に飛び乗っても結局間に合わなかったのだなぁ。。。しかし、実りの無い会議だった(苦笑

結局

行けませんでした。残念なり(会社より

根上淳さん逝く

確かに帰ってきたウルトラマンで、入れ替わりで隊長に赴任して来た時も格好良かったのですが、一番印象に残っているのは視聴覚教室用のフィルム映画の「ゆがんだ青春」という作品の中での父親役でしょうか。その時以来、彼の私の中での代名詞は「ゆがんだ・…

もうじき終電だわ(まだ会社

明日の堀下さゆりさんや、ちぃぼぉさん出演のライブ、行けなくなりそうです。もの凄く早い段階でチケットも買ってあったのに。。。くそぉ〜★

備忘録

11/15 バニー(あうらぶろぐより)

送別会は

最後の30分だけ参加。私が座ったテーブルには、既にラストオーダー後の皿や鍋の残骸が残るのみ。。。★

そう云えば

今日の送別会の主役の一人が、わやたいがぁすファンなのだが、彼が送別される酒宴の最中に、まりぃんず優勝って事も充分にあり得る訳で。。。そうなると、やけ酒になるのではなかろうか、と大きなお世話をしてしまう今日この頃だったりします。でも、仕事で…

ちょっと気になる記事(何の雑誌?!

ふたりとも好きになってしまった読者の方は、どっちのファンになるかちゃんと決めましょう。二兎追うものは、一兎も得ずです。 って、決めないとダメなんですかね?!(笑

四ヶ月ぶり?

久しぶりに仕事ぶっち切って、藤沢美樹さんのライブへ足を運ぶ。結局今年の夏は、全然行けなかったなぁ。。。という感傷も少しライブ中にはあったのだけどね、彼女も体調崩していたみたいだったので。 でも。。。(以下略、笑

レースクイーンの女神たち2005

後期の東京地区でのイベントが二会場であったので、双方ともコンプして参加する。参加人数的には、まったりとした感じでした。殺伐とした雰囲気は苦手なので、私としては良かったですが。。。しかし、二会場とも「偶然」にも最前のほぼ真ん中の席だったので…

秋葉のヨドバシ

初めて行ってみた。ZD 35-100mm F2が置いてあったので、展示品のE-1に付けて感触を確かめてみる。重い。。。確かに明るいし描写も素晴らしいのだろう。けれど、手軽に使えるという感じでは無いかな。持ってるだけで重いし、撮影会などで長時間使うのはきつい…

モノクロームヴィーナス

Phot BBSにアップした画像の一部を、モノクロにしてみた。Silkypixの現像処理時にパラメーターをモノクロにしただけ。もしかすると、コントラストとかを微妙にいじった方が良かったかもだけど、その辺りの補正は極力したく無いので。あっ、ホワイトバランス…

ただいま♪

会社でお泊まり。。。の覚悟だったのですが、案外あっさりと仕事が終わってしまいました。ので、晩御飯食べてさっき帰宅しました。ちょっと拍子抜け(笑 いま、今日撮影した画像をパソコンに転送中。約12GB分、三部までの参加では恐らく今までの中で一番撮影…

昼休み

品川シーサイドでお昼ちぅ。撮影会屋外の部は何とか無事終了。 で、どうやらここも時々チェックされているらしい☆(誰に?!)

明日は夕方から出勤

なので、三部までは参加出来る。ふぅ。。。あとは天気が良ければ♪

GRAPHY vol.10

本屋さんから予約数分入荷しました、と連絡が入ったので、会社帰り(閉店間際)に立ち寄る。ちなみに予約数は、vol.10にちなんで10冊。帰りちょっと重かった(笑 最初発売日は無理っぽいという話だったのですが、結果的に発売日に入手する事が出来て良かった…

再掲

早瀬めぐ CUTE QUEEN レースクイーンの女神たち2005 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2005/10/12メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る「RACE QUEEN SCRAMBLE 2」レースクイーンの女神たち2005 [DVD]出版…

原因は

このくそ寒いのに冷房を入れたがる、職場のあほたれ共のせいで、めっさ体調悪いです。ホントこいつら(以下略

会社の帰りに

今日は母の誕生日だったので、小さなブーケを買って帰る。で、晩ご飯食べた後で、最後の30分だったけれど、早瀬めぐさんのチャットビに初めて参加してみる。そっか、早くも受験生のような気分なのですよねぇ。。。う〜ん大変だわ★

まぁ、中には

何を勘違いしてるのかこんな人も居たりする訳ですが。。。 http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_10/g2005101810.html ちなみに、私この人知りませんでした。

こんにちは(休憩中)

演舌五郎さん わざわざコメントありがとうございます。私が綴った「お笑い」というのは、いわゆるテレビに露出している人達を指しているので、対象としては浅いというか、芸人さん達の中のほんの一握りなのかも知れません。もちろん、地道に面白い芸を追及さ…

(最近の)お笑いに興味のない理由

だって観ていても面白くない、笑えないから。たぶん笑いのツボが違う所にあるのだろうな、と納得はしている。

残念でした

取り敢えず、今年の私の野球の楽しみは終わってしまいました。又来年。。。