さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何気なく試してみる

機種変した端末ですが、miniSDカードにアダプターを取り付けて通常のSDカードとして認識出来る事を確認。

右肩痛★

一応動かせるのだけれど、動かすと痛い。ので、ここ数日湿布を貼っています。リュックを担ぐ時にどうやら肩の筋を違えたみたいだ。朝とか電車乗り降りする時って、結構えいや!で強引になる事もあるので、その時にちょっと痛めたかも。 そうそう、機種変ネタ…

機種変更(V編)

いままでJ-Phoneの携帯は「まめぞう」を使っていたのですが、まめぞう仲間も居なくなってしまった*1事や、キー操作無効動作があやしくなってきたりしていたので、かなり思い切って機種変更しました。当初3G携帯も考えていたのですが、vodaのそれはまだ成熟し…

海へ来なさい

ガイドのいない夜アーティスト: 井上陽水,小椋佳出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 1992/11/20メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る これのアレンジが好きだな。。。

今日はドトールの特売日

と、お店の方から家に昨日連絡があったみたいなので、豆ももう少しで無くなる事もあって、いま買いに行って来た。すると、ビッグプレゼント応募券を貰った。。。のだが。ハワイ旅行よりもPSXの方がポイント高いのか、と何気なく思ったり。確かに沖縄や北海道…

自己嫌悪

CDの時代になって、一時期アルバム「氷の世界」から外された曲。一発目の歌詞が今の時代にそぐわないという理由だったようだ。このアルバムを初めて聴いた時に、姉がB面から掛けたものだから、A面最後のこの曲がアルバムの最後の曲というイメージがずっとあ…

ふと思う

日本の薬事行政。。。と云うか、もっと身近なレベルでのそれって、一体どうなってるんでしょうね。うちら素人だからって、舐めてるんでしょうか。その余分な一錠で、消えずに済んだ命があったとするならば。。。

今日の買い物

のどかnobody (1) (単行本コミックス)作者: 及川雅史,田山りく出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/01/20メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (18件) を見る

いやいや。。。

教えるのって難しいね。忍耐強くないとね。。。

静かな声

例えば、不買運動の類いを声高に云うのは、あまり好きではない。嫌なら、買わなければ良いのです。

いまどきの。。。なのかな

説明しても言わなければメモすら取らない。じゃぁ頭の中できちんと理解出来ているのか?と思うと、同じ事を復習動作させても全然ダメ。こんな事言いたくも無いけど「最近の若いもんは」。。。嗚呼もう歳かな(苦笑

二者択一

美味しいお肉とお魚、どっちを食べたいですか?と問われれば、私は『魚』を選びます。もちろん、肉も好きだけどね。。。

(魚料理)

調整ちぅ。。。

3/26(Sat)

仕事で会議の予定を入れられた。浜松には行けそうに無い。。。_| ̄|○

明日は

午前中12ヶ月点検で車を出しに行く。それが終わってから、会社にちょっと寄ろうかと。

午前中

会社で会議。その後、新宿タワーレコード経由で八重洲地下街にて、きじ焼き丼を食べる。美味しかった♪

午前中通院なので

のんびりとした朝を過ごしております。。。って、これから出掛けないといけないのですが(笑)嗚呼、通院と云っても薬貰いに行く様なものなので☆

今日の買い物

8・11 パゴダ-イン・芦ノ湖- [DVD]アーティスト: チューリップ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/09/14メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (1件) を見るこのライブが行われた時、私は志賀高原で住み込みのバイトをして…

湘南新宿ラインより

新宿のタワレコで、カゼノトオリミチ購入。通販でも良かったのだが、イベント参加券も欲しかったので。 3/11にインストアライブ♪

という訳で

堀下さゆりさんのオフィシャルでも、色々と情報が更新されています。インストアライブも来月予定されているみたいですね。楽しみです♪ 堀下さゆり official website 「Lily life」 名古屋か。。。(独り言)

メールマガジン

先月グレープフルーツムーンに於ける堀下さゆりさんのライブに行った時に、BBSに書き込みをしたのですが、スタッフの方からメールマガジンのご案内メールが届いていたので、先ほど返信して登録させて戴く事に相成りました。毎月15日に届くそうなので、それは…

乾燥した感想(駄洒落)

目も乾いて来たので、そろそろ帰ろう♪

髪の毛を切ったせいか。。。

寒さ直撃で頭が痛いっ★

夏川りみさんは

松下のCM曲「この星を感じて」で、ぐぐっと来ましたね。最初誰の何の曲か判らなくてあちこち調べた気もしましたが。。。

やる事が露骨すぎ(苦笑

例えば、NHKのニュースなどの報道で「ある電機メーカーは」なんて音声では社名を言わないのに*1、映像には思いっきり「SONY」とか出てる場合あるから、映像として映っている分にはそれほどシビアにはならないのかな?なんて思っていたのだけれど、それが「朝…

ちょっと早いが

行きつけの美容院の担当さんから、チョコを貰った♪

そろそろ帰ろう

もの凄く集中して仕事が出来たので、良かった。気が付いたらこんな時間だわ(笑)もっとも、始めるのも遅かったけど充実した一日だった。

藤沢美樹さん

昨日辺りの検索数がいつもに比べて多かった*1けど、何かやらかしたんかいな(笑) TEXが開通したら、一度は行ってみようかな>つくば(何をしに?!) *1:って、たかが知れてるけどさ(笑)

魔法のお水で回復♪

というより、呑まずにいられないんですよ。ここ最近。。。

シューズ

室内でのトレーニングになるので、シューズを何にしようかあれこれ考えてみたりする。いっその事、エアロビ用にするとか(ありましたっけ?)