さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと

懐かしい風景を思い出してみたりする。。。

やはり平日は難しい。。。

月曜日振替えで休んだ関係もあって、今週はちょっと平日は早くてもこんな時間だろうなぁ。。。そろそろ帰るか。

便りが無いのは良い便り♪

先日名古屋に行った時に、地元の知人に携帯からメールを出したのですが、音沙汰無し。。。と思っていたら、いま日本に居ないみたいです(笑)そういえば、以前スペインの方へ行きたいですね♪なんて、その知人と話していた事もありましたっけ。ところで、スペ…

入浴剤

良く考えてみれば、いま私が気に入ってるアレを本来だったら渡すハズ。。。だったのですが、ころっと家に置いて来てしまいました。嗚呼誰かのメイク道具みたいに(笑)

朝から

ちょっと偏頭痛。。。疲れが出たかな。昼休み、ちょっとでも寝よう。。。★

湯ノ花

辻村優美子さんのDiaryで入浴剤の話題が出ていたので、今回小田原駅から新幹線に乗るついでに、土産物を物色した時に見つけた湯ノ花もプレゼントの中に加えてみた。正直なところ、湯ノ花はちょっと微妙ではあるのですけどね。香りが何というか独特だし*1。。…

続・ただいま♪

お昼は、ひつまぶしを食べる。老舗と云われる店だけあって確かに美味しいし、平日で天気が悪かったにも関わらず、順番待ちの客が玄関前で並ぶ賑わい。だけど、ダシを掛けるのはどうなんでしょうね。もちろんダシ自体もとても美味しいものではあるのだけれど…

まだ名古屋

起きたら雨だった。地球博はパスして、美味しいものだけ食べて帰ろうか★ で、あれは敵対的買収なのだろうか?!という疑問は相変わらずあるのですが。。。

蟹食べたいなぁ。。。

一月のGFMでのライブの時に、相馬は蟹がいっぱい。。。と言う話を堀下さんがされていたのを、ふと思い出してみたりする。知人が福島に居たので、尋ねがてらに。。。と思っていたのだけれど、今月転勤で船橋に来たのだとか。あらら★ わんこ蕎麦も食べてみたい…

伊豆高原桜まつり

4/3(Sun)古川結香さんの出演時刻は、11:00〜11:20、13:30〜13:50の2回*1。なので、15:00からの辻村優美子さんの湘南シーベニアプラザには間に合う。。。かな?!物理的には。これも当日どうなるか、ですけれどね(笑)だって、伊豆高原まで行って、20分のワン…

ぼちぼち帰ろう

って、何だか昨日と同じ様な事を書いていますが(笑) 口内炎というか、糸切り歯で眠っている時に下唇の内側を傷つけたみたいで、ちょっと痛いです。食べたり話をする分には支障は無いですが。。。

がんばれ、自分

そろそろ帰ろう。。。疲れた★

リリーメールが届いた♪

堀下さゆりさんのメールマガジン。最初パソから携帯に転送されて来たのですが。。。大きすぎて携帯で全部読み込めなかったらしい(笑)んで、家に帰ってからきちんと読んだのだけれど、久しぶりに読み応えのあるメルマガだった。 昨日(というかもう一昨日か…

やる事てんこ盛り

今日21:00渋谷ってのは、難しいかなぁ。。。どうだろ

さっきまでうたた寝したせいか

眠れない(苦笑

牡蛎

あたるのは牡蛎自体と云うよりは、牡蛎をきちんと処理しなかった為である事が圧倒的であるのに、牡蛎自体に問題がある様に思われたりするのはちょっと残念だったりする。えぇ、牡蛎はもの凄い食欲旺盛なので体内にもの凄い量の海水(つまりプランクトンやら…

ぷっち伝言

そう云えば。。。ころっと忘れていたけど、DVDの予約しました。随分前ですが♪ 昨日(感覚的には、まだ今日)貰ったサインは「みぃちゃん」宛に貰ったので、26日にお餅。。。お持ち致しまする。くるくる大丈夫?

お買い物

ショッピングセンターでやるイベントってのも、新鮮だね。歌っていると子供が寄ってくるというのは、ある意味天賦の才かも知れませんネ☆

かつて恋人同士だった二人

「そういえば、お前と待ち合わせした時に、時間通りに来た試しが無かったよなぁ」「あれ、そうだっけ?」なんて今だから笑い話になるんだろうな。更にこの二人は「お互いが付き合っていたなんて、今から考えるとあり得ない!」とまで言い切ったり(笑) それ…

世間は広いようで狭い☆

仕事帰りに横浜の靴屋で全天候タイプの靴を物色していたら、そこの店員さんが昔私がいた会社でお世話になった(というかした☆)人だったので、びっくり。前回来店した時に、もしかしてそうかな?と思っていたらしい。女性って着ている服一つで雰囲気も変わる…

原宿ではないけれど

スヌーピーの店には私も良く顔を出します。えぇ、そういうショップがあるというのは最近知ったのですけれどね。先日は携帯ストラップを購入しました。ストラップに付いている携帯クリーナーが、実は重宝するのです♪

今日

みなとみらい線に初めて乗った。

酒と泪と男と女

久しぶりに泥の様に呑んで食べて、で戻した。偉いと思ったのは、家に帰るまで我慢出来たって事だろうか。。。

チェック漏れ★

今日のVIVA☆湘南。。。orz

鎌倉FM

やっと昨日聴けました。。。

何故か

月夜と観音様とラジオ

帰宅途中

普段はあまり使わない路線の改札近くの駅で買った、たこ焼きがいまいちだった。。。美味しい普通のたこ焼きが食べたい。三茶のアレは絶品だったなぁ☆ 三茶と云えば7/30(Sat)に、すどぱぁのグレープフルーツムーンでのライブ決定らしいです。この日は他の予定…

マスクの効用

マスクで覆われている顔の部分(皮膚)は、とてもみずみずしい。人の肌に如何に水分、湿度、潤いが必要なのか。。。という事を、改めて実感出来る今日この頃

原因はともかく

いま、鼻で呼吸をするのが非常に困難な状況です。。。★で、マスクはしているのだけれど、口でするものだから、いつも以上に口の中が乾く

さてっと

ぼちぼち(休日)出勤しますか。。。