さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どういたしまして☆(土器☆DOKI)

その時間での開始なら、少しはのぞみがあるかも知れません。この秋、のぞみ大増発だし♪

こんぺいとう

といっても、「ポップコーンハートブレイク」*1を歌っていた二人組ではありませぬ★ こんぺいとうのエビス堂さんのページ http://www.ebisudo.com/ *1:この曲が一番好きだったなぁ

母恵夢(ポエム)

なんだか無性に食べたいんですがぁ。。。*1 瀬戸内銘菓ポエムのページ http://www.poeme.co.jp/ *1:私にとっての懐かしい味と云えばこれと、いせやのカツ丼だな

群馬

高校の頃、部活の合宿で、片品村へ行った事があります。尾瀬の入り口ですね。あの時はもう辛くて、早く家に帰りたいと毎晩泣いておりましたっけ。嗚呼、心の中でですけど。。。そういうのも時が経てば、懐かしく思い返せるんですよね。不思議なもので。。。 …

奥多摩

私たちが高校3年の時のキャンプに行ったのは、武蔵五日市からバスで20分程の所だったかな?養沢のキャンプ場(?)で、バンガローとかあったりして。途中に怒田畑(どたばた)なんてバス停もあったっけ。8月30・31日の土日って、今年と同じ曜日の配…

気を取り直して。。。

(和人風モノローグで)ボクは天女の幻影を追い求めて、本当の君を観ていなかった。。。やっぱり、ESC*1を知ってても、それだけじゃ困ります★ *1:Ettchi na Sato Chan

人造人間ゴカイダー

可愛いあの娘は「私の事をエッチな娘だと思ってるでしょ!」とか「エッチなのはいけないと思いまっする!」とか言うけれど、べいべーそれはちょっと違うんだよ。わかるかなぁ〜?わかんね〜だろうなぁ。。。 そもそも学生の頃の私は、清純派で通っていました…

続・9月28日の日曜日

六本木の方は、さとまるは出演しない事になったのかなぁ?それはそれでらつきぃかも知れません。となると、羽田空港から渋谷まで何が一番早いか?。。。という事ですが、こんな感じです。 http://rosen.lycos.co.jp/result.html?SFCODE=2821&STCODE=2248&DT=…

エッチなのはいけないと思います!

やっぱり

豆乳は豆腐屋さんのものに限りますよね♪次回は、生放送の時にお餅*1出来るかも知れませんが。。。会社に冷蔵庫あるのかなぁ(変な心配をする私) *1:敢えて誤変換

とりあえず

23歳のお誕生日、おめでとうございますっ!と、こっちは見ていないかも知れないけれど、一応綴っておこう。業務連絡で、すびばせん☆

明日というか今日

朝市じゃない、朝一番で病院。今後の方針とかちょっと聞いたり。。。終わり次第、創業明治(中略)の豆腐屋へ。ヘルシー志向のまいぴゆに献上する品を見繕わねばなりません。入場は来店順という事なので、それなりの時刻には現地に着いていなければなりませ…

それでも

「いざ鎌倉」の気持ちだけは、忘れないでいたい(ちょっとマジ)

というか。。。

来月辺りから、ちょっと平日はマジ厳しいです。土日も場合によっては。。。秋深くなると、シフトになるかも知れないし。。。まだどうなるかアレですけど。 いまの所判ってる催し物関係は、大抵土日だから大丈夫だとは思うのですが。。。藤沢美樹さん関係が、…

平日はちょっと厳しい。。。

中村由利子さん、横浜*1でもやるんだ。。。行きたいけど、金曜日か。。。しかも札幌行く前の週だし、厳しいかも★ *1:2003年9月19日(金)横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール

りんごが二つ、あっぷるっぷる♪

そういえば、みどりんごの最後のメッセージのりんごのイラストが半欠けになってるのは、送信したFAXの番号でも被ってしまったのかなぁ。。。とか思ったり思わなかったり ちなみに、藤沢美樹さんで検索を掛けると。。。なんだかドラマの役名が引っ掛かったり★…

シャンプーついでに

やはり大昔、資生堂が出していた名前が確か「クリア」とかいう感じのシャンプーが、バスボン辺りとごちゃ混ぜになって、恋ころん・髪にもコロンになったような。。。違うかも知れません。 ちなみに大昔良く使っていたのは、花王フェザーのクリームシャンプー…

メリットに使われている

有効成分は、確かジンクピリチオンだったかなぁとか急に思い出したり。大昔*1一度だけ使った事がある。但しその有効成分は、私にとっては有効では無かったみたいなので、それっきりである。 21世紀に入ってから*2、私はすっかり石鹸シャンプー派である。 *…

最近夜23時過ぎあたり

この位の時間になると、部屋の明かりを落とす様にしています。節電。。。というよりは、夜遅い時間になっても、部屋の蛍光灯を煌々とつけているのって、身体にあまり優しく無いかなぁとか思ったり。 夜爪を切ると親不孝が云々。。。と昔言われていたのは、夜…

夏の終わり

色々な意味で長かった(?!)夏の余韻を、いまちょっとだけ懐かしんでいたりする。。。

うたたねしていた

お風呂を沸かしたまま。。。今宵もミストサウナだ★ バケツと洗面器にお湯を汲み置きして。。。更に車用のバケツを持ち込んで、車の中におきっぱにしていた雑巾をこの機会に洗ったり。。。で、既にもう汗びっしょりの状態。取りあえず、あと30分位引きつけ…

感謝したいのはこちらの方ですってば☆

コミケから帰ったら、昨夜のお礼という事で自宅のメアドにヲレのみきボンからメールが届いていた。 件名:感謝の気持ちでいっぱいです!まだ「藤沢美樹」としてのホームページが出来ていないのでこちらから*1メールさせていただきます。すみません。昨夜は大…

今日も雨かよ?!

昨日、博多猫(笑)に紙飛行機飛ばしたら「晴れてるよ!」と返信。だから今日は晴れると思ったんだけどなぁ。。。神宮の花火大会どうなるの?って私は別に行かないんだけどさ★ ビッグサイトに行くのに、船は欠航しないよね?って、内海だし全然大丈夫か。こ…

夏はアイスで

だからと云って、永谷園のお茶漬けのCMで「氷水」*1はちょっと違うと思う。 子供の頃、冷たい牛乳をかけた事があったな。二度とやらなかったけど★ *1:冷えた麦茶なら兎も角。。。

今の気分

クィーンの"In only seven days"の「木曜日」。確かに昨日は木曜日だったし♪

昨日の補足

だからといって、何から何まで共感出来るのかと云えば、ちょっと微妙な所です。。。 というのは、なにもコミケに限った話では無いですよね。。。*1 *1:でも、世の中何から何まで共感してくれないと困る!と考える人も居る様です。だから困るんですよね。。。

電車とか一部止まってるみたいだし

歌うかどうか判らないみたいだし、料金高いし、雨まだ降ってるし。。。と云いつつ、愛は障害が大きいほど燃えるって事で(意味不明です★)これから出掛けます。

アップで土器☆DOKI感アップ♪

まいぴゆお団子頭(というのかな?)に萌え。出したお便り全部ボツったのは少々残念ではあったけれど、もう少し簡潔ですっきりとまとめた方が良かったかなぁ*1と送信時に思ったので、さりげない文章の中に笑いと涙のペーソスをって書くと板と同じになってし…

コミケって

どうも昔からピンと来ないんですが。。。 そういえば大学の頃に高校時代のある友人が「面白いビデオが手に入った」というので、観に行ったら「くりいむれもん」だったっけ。何処が落ちで何に萌えるのかちんぷんかんぷんでしたが、そういう世界もあるんだとい…

ちょっと前の検索では

窓ガラスのへのへのもへじ、冨田勲、佐野元春なんかも多かった。。。きぃわぁど含めて