さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンケート

気に入った人にはメアドを記入して提出するのだけれど、それが時々ね。。。まぁうまく云えないのだけどね★

今日の予定

19:00 藤沢美樹さん(於:TAKE OFF7) 20:30 ナポレオンフィッシュ(於:7thFloor) 嗚呼、無事定時で仕事を切り上げる事が出来たら。。。だけど、たぶん無理矢理にでも(笑)

今日の買い物

VHS+DVD(HDD無し)デッキ(自分用では無い) 蛇の目洋傘*1 焼き鯖寿司 大豆蕎麦茶 里芋コロッケ(えび入り) 若狭塗箸 携帯ヘッドホン(ポイントカードで落とす) 和蝋燭 アールグレイ ユーカリオイルetcの入浴剤 etc *1:4月末入荷予定

今日の予定

手打ちパスタのランチを食べに行って、福井物産展に顔を出して、時間があればビデオデッキを物色して、夜はみんなのうたをリアルタイムで観る*1。。。みたいな感じ。 *1:今月の歌を観るのは今日が最後のチャンスかも

備忘録

前のテーマはPetith(ここでは無い)

Dr.ストップがかかっていたからと云って

別段ストイックな生活をしていた訳じゃない。嗚呼、やや体調が悪いから酒は控えめにしていたけれど、良く考えてみたら先日の堀下さんのライブの時には、しっかりコロナ呑んでいたりする訳だし(苦笑) 自分の人生を決めるのは医者では無い。助言は受けるけれ…

ちょっと怠いので

本家の方は明日にでもまとめて。。。

週末は

のんびりスパにでも行こうかな。ここ数日肩こりが酷くて(いつも酷いけど特に)。。。

ゆっくりと癒される。。。

最近色々な事に対して疲れていました。年始以来公私共々色々な事があったりして。。。そんな時に出会った曲という事もあるのだけれど、私にとって、安定剤的な役割を果たしてくれているのかも知れません。。。カゼノトオリミチ

先日購入した

堀下さゆりさんの「プライベート〜The PianoAlbum〜」を延々と。。。

今日から

福井県越前若狭の物産と観光展。於:新宿京王百貨店

やっぱり

生を聴いてしまうと、後戻り出来ないなぁ。。。いぇ、CDというかデジタル音源でもっとも再生(再現)が難しいのは人間の声ってのは、あながち嘘じゃ無いのかも知れませんね。嗚呼、これはデジタルに限った話では無いのか。。。

堀下さゆりさん(withアップライトピアノ)

於:三軒茶屋Grape Fruit Moon カゼノトオリミチ さんぽ つぐみ ふるさとサイレン 恋のチカラ Privateroom オレンジ 君と笑った Life encore:カゼノトオリミチ 大学の時の同期に小名浜出身の女の子がいて、MCを聞いている時にふと、その子の事を思い出した。…

山手線より

今宵はある意味、物凄い瞬間に立ち会ったのかも知れません。。。

昼休みにふと思う。。。

数ヶ月に渡ってのドラマがあった末。。。では無かったのか(ぽつり)

パスタのLサイズ

凄い量だったなぁ(夕食前に食べるにしては)。流石に家に戻ってからは、軽く済ませました。最近あきらかに小食になった気がします。。。って、あれで家に帰ってから何事も無かったかの様に食事する方がどうかと(笑) エスカルゴ。。。と云えば、伊豆マリンタウ…

おでまし♪

あっ、何か書く所が違う気もしますが(ついでに時間帯もね☆)、郵便局で振り込み手続きをせねば。すっかり忘れてました(って、別に急ぎはしないけど) 美味しいパスタが食べたいです。

という訳で

お酒も当分ダメです。刺激物って事で辛いモノも本当はダメなのだけれど、昨日辛口ペンネを食べてしまったわ(笑) 靴磨きに没頭したせいか、ちょっと肩こりが。。。★

靴磨き

シュークリーナーを使って、5足分靴を磨いてみる。それにしても綺麗になるので、つい夢中で磨いてしまい、あっという間に2時間ほど経っていた。終わって、右手の中指がちょっと麻痺してるかも(笑)

W31K

auのWIN対応端末で、これっ!というものが私としては無かったので*1機種変更を躊躇っていたのですが*2、ぱっと見た感じなかなか良さげです。 関連リンク http://www.kddi.com/corporate/news_release/2005/0120/index.html http://www.kddi.com/corporate/ne…

通院

薬を貰って様子見。経過報告etcのため、来週も。この後、出社するか否か、ちょっと考えよう(というか、やる気0%ですが★)

聴取可能

大船駅のホームから、鎌倉FMの聴取が可能である事を確認。但し今宵は、Jazzの調べが流れているのみ。。。

ん?

堀下さゆりさんのサイト(のサーバー)が落ちているのかな?アクセス数が急に増えてパンクしたとか(笑)

暖房効きすぎの会社

目も乾くが、万年筆のペン先も乾く。これは又、別問題かも知れないが。。。

聴けるかどうか判らないけれど

取りあえずアレを持って行こう。FM鎌倉のために。。。♪

知らないこと

まだまだいっぱいあるね。あえて知る必要があるのかなぁという気持ちと、少しでも多くの事を知りたい気持ちが交差している。でも、いまはまだその必要は無いのかも知れない。時がくれば。。。という気持ちもあるし、何よりも「今」が一番大切だと思うから。 …

サイレント

ご近所さんに迷惑が掛からない事と、夜中でも安心して弾けるって事を考えたら、サイレント楽器(ウクレレは無いかもだけど)は重要な要素かも知れません。

ウクレレも良いのだが

実は、ZO-3にも以前から興味があるのだ♪

二日酔い?(昼休み)

電氣ブランを飲んだせいなのかは不明ですが、微妙に頭痛。。。でも、食欲とかが戻って来てるので、体調自体は良い感じかも知れません。

決心

こんどの週末、もし時間があればだけど。。。ウクレレを買いに行こう♪