さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

2010-01-01から1年間の記事一覧

なんてこったい(笑

久し振りに更新して、今年も。。。と書いて保存したら、0:00分だった(笑 ので、日付を変えて、再度アップしなおすと云う、マヌケな事をしてしもた。 まぁ、よく考えたら、私ですら、複数のブログを更新するのが難儀なのに、アメブロ、mixi、greeを更新しろ…

今年も

残すところ3日ほどになりました。。。

風強し

天気が良いのに、いま外壁の色の塗りなおしなどの関係で、一ヶ月近くシートで覆われてるので、なんだかね。 しかも、今日は風が強いので、シートがはためいてウルサイ。 でも、「ダダダダダ」と工事する音に比べれば全然マシだけど。 両国って、スカイツリー…

ちなみに

アメブロでは、tenki.jpのお天気貼り付けに対応出来ていないみたいである。一部のScript*1にしか対応していないみたいで、Scriptを貼ろうとすると、 記事内容に禁止タグが入力されています。 とか表示されて、保存(更新)出来ない。 *1:例えばYouTube

明け方

「地震」と思って目が覚めて、すぐにネットやテレビで情報を収集しようと思ったのだけれど、なかなかそんな気配もなくて。。。寝てしもた。 んで、今確認したら。。。 まぁ、それ位の震度だったと思うのだけれど、やはりあの時間帯だと、配信も若干遅くなっ…

確かに

大リーグの猿真似で、CSとかやるのは良いけど、セ・パしかないのにそりゃ無理だろって話ですよね。これだと、シーズン序盤はみんな手抜きで余力を残しているチームが有利って、そりゃないべ>RX-7さん

なんだか

外壁の洗浄だか塗装だかで、シートで覆われてなんか朝から憂鬱。。。

寒いね。。。

一度知ってしまった事は、知らなかった頃には戻れないけれど、知らなかった事に出来るかどうかは。。。なんか憂鬱

とうとう

今年は、試合観に行かなかったなぁ。嗚呼、まだ神宮での一戦が残ってるけれど、ねぇ。。。 今日の試合にしても、九回表の先頭バッター、代打は「倉」でしょう。クルーンに対する相性と、相手に対するプレッシャーを考えたら、天谷ではなく倉です。そう云うデ…

マエケン

登板過多と云うか、一人で背負ってる重圧もあって、後半は流石にペースダウンしたと云うか、来シーズンに尾を引きそうなのが懸念されますね。。。>RX-7さん

彼の母校は

うちの近所みたいです。最後の登板は、まるで「始球式」みたいだったけれど、勝って飾る事が出来てなにより。でも、この手の試合って何故か横浜相手が多いね。他のチーム相手だと、色々問題があるから?(ってどんな?

ここの所

涼しくなったかなぁ。。。と思ったら、先週末辺りから、また暑さが戻って来た感じです。と云っても、酷暑という程ではありませんが。 そう、よく考えたら、良い選手は沢山いるのに、何故この順位なんだろう。。。>RX-7さん

お呼び

まだ掛かりません。おかしいなぁ。。。(笑>RX-7さん

たぶん

新暦から旧暦にカレンダーが切り替わったんだと思う(笑>RX-7さん

九月になりましたね

相変わらず暑いけれど。。。

昨日の試合

家に帰ったら、9-12だったから、最後岩本の本塁打で惜しかったなぁ。。。だけど、恐らく最初から観て&聞いていたら、血圧がかなり上がった事でしょうな。まぁでも、巨人さんもかなり重症ですね。広島は終わってるけど。。。>RX-7さん

今朝

10:00から、SGT最終戦チケットの売り出しで、てんやわんや。。。で、何とか獲得出来た模様。配達はまだ先なので、あまり実感は無いのですが。 クルーンの前に、山口・越智を使い切ってくれると、正直助かりますね>RX-7さん

もし、ね

3回の表の今村の打席で、バント失敗*1した事の制裁的降板だったとしたら、私は声を大にして言いたい。 お前の采配ミスで、何十試合負けとるんよ 今のカープで、先発投手が2イニングで降りたら、試合にならん事は考えんでも判るだろうに。仮に、今村を5イニン…

私は

今村投手を交代させた理由を、母校後輩に直接聞きたい。理由次第では鉄○も辞せず>RX-7さん

例えば

東出が怪我したのも、早出特打ち練習の際だったようだけど、何故か練習中に怪我したとか、どっか悪くしたとか多い気がするよ。練習をがむしゃらにやる、やらせる前に、コンディションが出来てないのに闇雲にやってないか、やらせてないか? 選手自身にコンデ…

今宵も

カープ激場。。。 うん、ベンチが何をしたいのか、さっぱり判らん。

やっぱり

今シーズンのオフは、捕手の強化を最重要課題にすべきだと思う。現存の選手のレベルアップでも良いけど、現状のままじゃダメ。 例えば、リードもそうなんだけど、受けた投球を投手に返す時の返球が悪い。なんか緊張感の欠片も無い、山なりのゆるーいボールが…

そう、だから

何のための先発だったのか、と云う事を含めて、ベンチの意図がさっぱり判らん>RX-7さん

今村を先発させた意味

今宵はバド飲んでますよー 高卒の新人をいきなり先発させるのは、経験を積ませる訳だから、ちょっと打たれた位で、打席にも立たせず二回で交代って、何の為に先発させたんだ?まさか、九回を零点で抑えてくれる事を期待して先発させた訳じゃなかろうに。 青…

確かに

あれで九回裏でケリが付いたら、少しは感動したかも知れない。 てゆーか、点が取れなさ過ぎ。前の試合にしても、中田の2点タイムリーエラーだけだったでしょ。攻撃陣が、打てないにしてもどうすれば相手から点をもぎ取る事が出来るか?と云う事を、もっと考…

なにこの九回裏の

クソ采配は。。。 万が一、九回裏があるかも。。。と云う事でヒューバーを守らせていたと思っていたのだが、先頭バッターでイキナリ前田orz 案の定、内野を越す事なく凡退。 その後も、石原には代走出さないし、石井が外野の頭越さない事を見越されて、思い…

もっと

選手もベンチも、考えて野球やってくれないかな。 別に、難しい事を考えろって事じゃなくて、その場面場面で、どうすれば相手が嫌がるのかな?って事を、ちょっと考えるだけで良いんだけどなぁ。。。相手が助かる事しかしないから、勝てないんだよね。特に終…

パスカルの言葉でしたっけ

人間は一本のあしに過ぎないが、それは考える一本足打法であると。。。 謙二郎については、本当に調子の良い・悪い選手をきちんと把握出来ているのか?と云うのがある。例えば、前田智とか誰が見ても明らかに脚の状態が悪いのに*1、それでもまだ一軍登録して…

カープは負けるべくして負けた

既に終戦も通り越してますが、これだけやる事全部ウラメに出る采配も、珍しいよね。 最近思うのだけど、監督が替わってからのヤクルトの躍進ぶりを見ると、野球は確かに選手がやるものだけど、監督*1って重要なファクターなんだろうな、とも思ってしまう。 …

チューブと云えば

Stop the season...と云う事で、すっかりシーズンも終わってしまいました(笑 ちなみに、パイオニアがPDの生産から撤退したのは「愚策*1」としか思えない。けれど、その時には「目先のゼニ(損する方の)」の事しか頭に無かったんだろうね。その半年後にやっ…