さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

武蔵野の散歩道

6年振りくらいに書いてみる むかし、あるコミュニティFMの番組にリクエストを出した事があって それが採用されたのだけれど、ON AIRされた曲は全然別の曲だった。 後日、その番組の主宰者と話をする機会があって、 その辺りの事情を聞く事が出来た。 早い話…

久し振りに。。。

長い事ネットをやっていると、楽しいって事よりも色々と煩わしい事の方が多かったりする。 それはそれで、仕方が無い事なのかも知れないけれど、別に仕事でやってる訳じゃないから、煩わしい事があっても我慢とかしたくないのね。 そうなると、「嗚呼、もう…

久し振りに。。。

最近、ツイッターで充分事足りるって事に気が付いてしまった為なのか、単にモノグサだけなのか、すっかりブログを書くのをサボってしまっている(ここに限らず)。まぁ実際に、書ける事も無いのだけれど。。。いま、記事編集画面をみていて、そう云えば「ト…

久し振りに

記事を書く画面とか、フォトライフとか、お手前が変わっていて、ちょっと焦る。。。 相変わらず、こっちで書くネタとかは特に無いのだけれど、保守がてらに。。。( ´ ▽ ` )ノ

書き方を忘れた?

別に幾つもの人格を操ってる訳でも無いし、仮面を使い分けている訳でも無いので、ブログによって書く内容を変えたりって芸当も出来ない私は、必然的にここでの書き込みも減る訳で。 嗚呼、唯一の例外がビーアミーだけど、あれは完全に限定だし。しかも、なん…

はてなブログ?

来年から正式サービスになるって云われても、いままで全然知らなかったよ(笑 ただ、アメブロがあまりにもアレなので、またこっちに戻るかもなので、まぁ来年になったら、また考えようか。

しばらくぶり

最近は、ホントに書くネタが無い。アメブロ含めて。。。

書き方を忘れた

てゆーか、いつのまにか色々とデザインが変わっていたりするね。 活性化と云えば、いっとちゃんがこっちでブログ書き始めたなぁ、とか。確かに、アメブロだとブログを書く、と云う以前に、それ以外の事に気を取られ過ぎてしまって、書く気が削がれてしまうっ…

てゆーか

葉月は何処へ行った。。。(笑

テレビで

宮里美香選手の練習方法を見ていて、これ、カープの選手にもやらせた方が良いと思ったり。 もちろん、そのままって訳じゃなくて、そういう理論ね。 前後にブレないコンパクトなスイング。 その裏付けをきちんとする為の、下半身の強化云々。。。

九連敗

悪いけれど、勝てる気がしない。打てる気がしない。 前からずっと思っているのだけれど、 カープの選手は、タイミングの取り方がヘタだと思う。 投手からみて、判り易いんだろうな。 だから、相手に崩され易い。 上手く言えないけれど、 自分の間合いに相手…

明日から

通常通り。その分、月末の二週は、三連休あるけど。

美しい暦

Hello Again(紙ジャケット仕様)アーティスト: 須藤薫出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2008/03/19メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るこう云う点は、アメブロより良いなって思う。

そう

いつだったか、はてなのアンケートにも答えたのだけど、 システムの安定性って事でいえば、アメブロの100倍マシってのはホントの所だと思う。 けど。。。 まぁ、そんな感じで(どんな感じ?

そんな訳で

一ヶ月のご無沙汰でした。 まぁ、そこそこ忙しかった事もあるし、これといったネタがある訳でもないし。 オープン戦も始まったようです。岩本選手、調子良いですね。 攻撃面では今年、どれだけ彼を使う事が出来るか、が鍵だろうな。 迎さんには、お迎えに来…

ほぼ

一ヶ月放置していたようだ。はてなからの連絡で気がついた(笑 てか、ブログを書くネタが無いと云うのと、今年に入ってからめちゃくちゃ色々。。。なので、こっちまで余裕が★ そう、先日アカウントだけとったグリーは、雨で書いたのをそのまま垂れ流してるだ…

すっかり

新年も明けてしまっていますが、まだ私の部屋のカレンダーが12月のままだわ。何故か、と申すと。。。新年のカレンダーをまだ購入していないからですね(笑

なんてこったい(笑

久し振りに更新して、今年も。。。と書いて保存したら、0:00分だった(笑 ので、日付を変えて、再度アップしなおすと云う、マヌケな事をしてしもた。 まぁ、よく考えたら、私ですら、複数のブログを更新するのが難儀なのに、アメブロ、mixi、greeを更新しろ…

今年も

残すところ3日ほどになりました。。。

風強し

天気が良いのに、いま外壁の色の塗りなおしなどの関係で、一ヶ月近くシートで覆われてるので、なんだかね。 しかも、今日は風が強いので、シートがはためいてウルサイ。 でも、「ダダダダダ」と工事する音に比べれば全然マシだけど。 両国って、スカイツリー…

ちなみに

アメブロでは、tenki.jpのお天気貼り付けに対応出来ていないみたいである。一部のScript*1にしか対応していないみたいで、Scriptを貼ろうとすると、 記事内容に禁止タグが入力されています。 とか表示されて、保存(更新)出来ない。 *1:例えばYouTube

明け方

「地震」と思って目が覚めて、すぐにネットやテレビで情報を収集しようと思ったのだけれど、なかなかそんな気配もなくて。。。寝てしもた。 んで、今確認したら。。。 まぁ、それ位の震度だったと思うのだけれど、やはりあの時間帯だと、配信も若干遅くなっ…

確かに

大リーグの猿真似で、CSとかやるのは良いけど、セ・パしかないのにそりゃ無理だろって話ですよね。これだと、シーズン序盤はみんな手抜きで余力を残しているチームが有利って、そりゃないべ>RX-7さん

なんだか

外壁の洗浄だか塗装だかで、シートで覆われてなんか朝から憂鬱。。。

寒いね。。。

一度知ってしまった事は、知らなかった頃には戻れないけれど、知らなかった事に出来るかどうかは。。。なんか憂鬱

とうとう

今年は、試合観に行かなかったなぁ。嗚呼、まだ神宮での一戦が残ってるけれど、ねぇ。。。 今日の試合にしても、九回表の先頭バッター、代打は「倉」でしょう。クルーンに対する相性と、相手に対するプレッシャーを考えたら、天谷ではなく倉です。そう云うデ…

マエケン

登板過多と云うか、一人で背負ってる重圧もあって、後半は流石にペースダウンしたと云うか、来シーズンに尾を引きそうなのが懸念されますね。。。>RX-7さん

彼の母校は

うちの近所みたいです。最後の登板は、まるで「始球式」みたいだったけれど、勝って飾る事が出来てなにより。でも、この手の試合って何故か横浜相手が多いね。他のチーム相手だと、色々問題があるから?(ってどんな?

ここの所

涼しくなったかなぁ。。。と思ったら、先週末辺りから、また暑さが戻って来た感じです。と云っても、酷暑という程ではありませんが。 そう、よく考えたら、良い選手は沢山いるのに、何故この順位なんだろう。。。>RX-7さん

お呼び

まだ掛かりません。おかしいなぁ。。。(笑>RX-7さん