さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この季節

出逢いの歓びと別れの刹那とが入り交じる複雑な季節。好きだけど、大嫌い。。。

いまは昔の事

あれはもう何年も前の話になるのだろう。。。高校を卒業した私達が、三月の終わりに伊豆の須崎へ卒業旅行へと行きました。。。という話はきっと何処かで以前綴った気もしますが。もしもあの時に戻る事が出来るならば、あの夜に食べた、いげんだ煮みそをもう…

今日は

割とみんな引き揚げるのが早かったなぁ。。。雨降っていたからかも知れませんね。なんていうのか、ノリの悪い日に頑張っても、という気持ちもあるし、ノリの悪い日だからこそ崩さない様に、という気持ちもある。で、私は気分によって、前者になったり後者に…

とほほ、しゅ〜りょ〜♪

なんとか、チェック終わりました。数箇所気になる点に印しをつけて。。。う〜ん、やっぱりメモリは1GBあるとラクですね。。。ホントはまだ512MBあるのだけど、今使ってるメモリと微妙に相性が悪いので、それは手つかず状態になってます。バルク品だからやは…

とほほ★

128MBのCFが、こんな所で役に立つとは。。。といふ訳で、Acrobatで約100MBのファイル開いてます。流石に家のパソだと快適ですわ。。。がっくし★

ちょっと遠回り

いまの時期、川沿いの桜が咲き出した頃は、駅まで遠回りになるのだけど、つい川沿いの道を歩いてしまう。雰囲気としては、やっと1〜2分咲きという所ですかね。この週末辺りが楽しみですね♪

味噌汁の唄

CAMELのアルバム「ムーンマッドネス」の中に収録されている、ゆるやかな飛行(Air Born)という曲、実は昔から密かにこういう副題を付けていたりする(笑)なんだか、そんな感じがするのですよね。。。♪

座右の銘、という訳でも無いのですが。。。

人は、生まれる時も死ぬ時も、所詮独りなのだと。。。もちろん、独りでは生きてはいけないという事は重々承知しておりますが、最後の根っ子の部分でね。。。 ここ最近、色々な事があって疲れているのかも知れません。心身ともに。。。

↑は。。。

携帯からはてなが直接更新出来る様になったので、そのテストも兼ねて、布団の中から更新をかけてみたのですが。。。気が付いたら携帯握ったまま寝てました(笑) 起きたらやっぱり、胸がなんだか重い感じがします。熱は無いし身体が微熱持ってるという感じで…

布団の中から

天井を見つめている。眠れない。。。★

Pride

それは外に対して働きかけるモノでは無くて、自分の内に秘めるモノだと思います。。。

取りあえず

「から騒ぎ」の卒業SPをこれから観ます♪

惜別

以前本家に綴った美容師さんに、お別れを告げる為に*1予約を入れました。企業の給料日となっている事が多い25日明けの土日なので、混雑が予想されます。予約も夕方までぎっしりみたいだし。いつもならばこの近辺は避けるのですが。。。 *1:時間的には、多分…

目が回るのも。。。

たぶんお酒のせいではナイト思います(笑)というか、大丈夫ですか?なんて、いつもならメール飛ばす所ですけれどね。。。★

きくな

東横線の各駅で横浜に向かっている所。乗り換え面倒だし、このまま行こう☆

胸が痛むのは。。。

パジャマ姿を見る事が出来なかったから。。。という事にしておこう(苦笑)

終電一時間前

結局こんな時間になってしまいました。会社の椅子、長いこと座っていると、お尻痛いでし★

ついでに

なぜ人間は、くだらない事で争うのだろう。何処かの国もそうだし。。。

いずれ

遅かれ早かれ、いつかはお迎えが来る。。。どうしてそんなに急ぐのだろうか。人間って不思議な生き物だよね。。。

すべては風の中に。。。

姉の姪っ子(昨日卒業式だった)の同級生だった子のお母様が亡くなられたそうだ。それも、卒業式の朝、自ら。。。元々ノイローゼ気味だったらしいのだが、姉もさっきまでその辺りの対応をされておった様だ。残された子供が不憫でならないと泣いていた。こん…

嗚呼僕たちは虹がつかめると信じていたのに。。。

何故かRainbowを聴きたくなってしまった。もちろん、VocalはRonnieで。なんだか、そんな感じの夜だわ。。。といいつつ、何故か今聴いているのは、Kansasだったりする。「壁」とか良いよね。。。♪

卒業式の朝。。。

鹿児島の姪っ子が、今日小学校の卒業式。。。らしいのだが、いま熱出して大変だと母親からメールが届く。どうも、うちの家系はみんな病弱で困りものです(笑)以上、簡易通信でした♪

WILLは(休憩ちう)

強い意志を表す言葉。物静かだけれど、それを体現する様な素敵な曲になりつつありますね。。。久しぶりに日記に、みきボンの事だけ綴っている気がします♪

学生の頃

後輩で土浦の辺りから通っていた娘が居た。かなり頑張りやさんでしたね。確か、土浦のもう一つ先辺りの駅から通っていたみたいで、当時はまだ千代田村とか云ってたけど、今は町か市になったのだろうか。この辺りの地理とかは滅法疎いもので。。。 かしまFMで…

かしま

茨城かぁ。。。中途半端に遠いなぁ。。。★ 取りあえず、その辺り含めてこれから更新するので。。。

高まり過ぎ(笑)

開場時刻30分間違えた。開場ぎりぎりのつもりだったのに♪

時差ぼけ(昼休み)

も〜眠くて眠くて仕方が無いです。昨日あれだけ寝たのに〜★やはり、一度リズムが狂うと修正に時間が掛かる今日この頃。。。

現状打破への道

やはり、自分自身で気が付かない限り、どうしようも無いと思うのです。。。眠れない夜*1★ *1:寝過ぎたから(笑)

夏の日の午後

そういえば、去年の夏に着○たをダウンロード出来る様に対応端末に機種変更して、さと丸に聴かせてあげたっけ。そんな訳で、取りあえず「Destiny」「風の彼方」を落とした。実際に設定するか否かは、微妙だなぁ。それは着う○全体に云える事だけれどね(笑)

。。。という事は

久しぶりに、ふぉとにっきも更新されるんですよね、きっと(期待☆)