さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間

過ぎゆく夏の日を静かに。。。という状況になるのは、もう少し先かも知れません。

ともだちのともだち。。。

水木杏奈さん、由奈さんのお友達の姫嶋こはるさんが近々舞台があるそうなので、その出演者を眺めていたら、静ちゃんがいた。最近ノーマークだったから、ちょっとびっくりしたよ(笑 そうだな、都合が合えば行ってみようかな(って、まだ判らないけれどね

和らって

これ、凄く好きなんだけど、最近コンビニとかに置いて無いんだよね。ブラウンシュガーが入ってるカフェラッテばかりでさぁ。。。私はこっちの方が断然好きなのに、残念だったり★ http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/georgia/index.html#14

何処にでもある風景

自分がどうしたこうした、って諸事情だけをわざわざオフィシャルに書き綴る無神経さ。こういうのを目の当たりにすると、なんか凄く疲れるんですよね、最近。若かった頃は、それでも気を取り直してって事も出来たのだけれど。。。

せっかちな人々

新しいメッセージから過去に向かってコメントをする。。。というのですから、それが終わるまで待っていてあげる心遣いをしてあげられるゆとりを持ち合わせていたいと思うのですけれどね。。。

何も引かない、何も足さない

サントリーの山崎のCMのフレーズで出てくる言葉だけれど、ウヰスキーの場合、厳密に云えばそれはあり得ない。特にきちんと作れば作る程ね。。。例えば、ウヰスキーは樽で熟成させる段階では無色透明な液体なのだが、樽で熟成させる事によって、あの琥珀色の…

古の電報調に

せんじつはっぴょうしたれんずしりぃずのなかにふぉおさぁずまうんとがいっぽんもないあたりにしぐまのやるきをかんじられますね ※諸般の事情で片仮名→平仮名にしました

朝日をみながら

ちょっとした敗北感。まぁどうでも良い事ですが。。。★

空振り

昨日家に戻ったのが23:00前で、不在者通知が来ていた。DVDの。。。 今日帰ってから連絡しよう(これから出社

熱海付近

もうそろそろ上陸かな?

堀下さゆり Yotsuya 3days ワンマンライブ 〜テンコンフォー〜

9月17日(土) 四谷天窓 SOLD OUT Yotsuya 3days ワンマンライブ〜テンコンフォー其の一〜 オープン 18:30 スタート 19:00 前売 2,500円(DRINK代別 500円) 当日 3,000円(DRINK代別 500円) お問合せ:四谷天窓 03-3341-0546 ローソンチケット (Lコード 3…

予約

堀下さゆり ツアー ~ 君と笑った ~ ファイナル (初回限定版) [DVD]アーティスト: 堀下さゆり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/08/24メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る配達は近日ちぅの予定

ちょっと気になる日程

今後行われるレースで、もしかしたら行けるかな?って感じの日程がこんな感じ。。。 9/25 (Sun) 2005 SUPER GT Round6 FISCO 10/2 (Sun) 2005 SUPER 耐久 Round7 SUGO 11/6 (Sun) 2005 SUPER GT Round8 SUZUKA 11/20(Sun) 2005 SUPER 耐久 Round8 MOTEGI ※い…

今後の事を考えたら

E-1も買っておいた方が良いかな。E-300を使って思った事は、私としてはフォーサーズ規格で充分だし、且つ多少ハードに使っても大丈夫なbodyはやはり魅力だし。E-300と併用でレンズ交換の手間も省けて良いかもねぎ。 (嗚呼、売っている内に。。。という気持…

微熱かな

起きてから体調がどんよりしていたので、そのまま又寝る事にしました。さっき起きた。。。 ぃぉすの新製品が出るみたいだけれど、フルサイズって事は強調されていて、意外とフルフレームという言葉に無頓着だったりするのは、邦人ユーザーにはそんな事書いて…

そう云えば以前

高木美保さんの講演会に行った時に、スローライフってのは手間暇が掛かると話されていた気がしますが、何となく判る気がする。だって、忙しいとそういう事に時間が割けなくなってくるし。。。本当はそういう時こそ、なのだけれどね★

今朝一番で提出する資料を出せて

ほっとしてぼーっとして。。。久しぶりに定時で帰りました。

港の風、潮の香り。。。

この夏初めてかな、山下公園辺り(マリンタワー)に行ったのは。横浜に住んでいると安心しちゃうのか、普段なかなかこの辺りって来ないのですよね。東京タワーに行かないのと同じ様な理由かと(笑 今日は、辻村優美子さんのこの場所でのマンスリーで、尚かつ…

カーテンコール

会社からの帰り、花火の音が聞こえてきた。多摩川の花火大会だったみたいですね。花火と云えばこの夏は、伊東で見ただけだったなぁ。。。嗚呼きれいだったなぁ。あっ、その花火の後のイヤな事もちょっと思い出してしまったが(苦笑 うちの近くまで帰って来た…

そろそろ帰ろう。。。

場合によっては、一ヶ月くらい掛かるかも。。。との事でした>修理

これから

カメラをお店に修理に出して、その足で会社へと。。。

16日の件

回答が来ました。やはり要修理との事ですので、明日にでも修理出しに行きます。。。

やっぱり

平日は何かと厳しいよなぁ。。。一日なんとかやりくりしても、そこが限度かも。

寺門麻美さん

私は歌っているあなたしか知らない。 けれど、歌っているあなたが大好きです。 それだけで充分ですよね。。。♪

暑さのせいかな

E-300ですが、ここ数日撮影画像に一本線ノイズ*1が入る事がある。入る場所はほぼ決まっていて、構図によっては致命的なノイズとなる。レタッチで必死になって修正出来なくは無いけれど、数百枚ある画像全部それってのはちょっと勘弁だよね。入る時、入らない…

慌ただしく

そろそろ出掛けます。。。

暑かった。。。

今日当初予定だったモデルさんが急病の為に代役となったモデルさんが、やはり第一部の途中でダウンしてしまいました。この時期屋外での撮影会って、やっぱり大変かも知れませんね。

CutiePaiとゆかいな仲間たち

高田馬場からの帰り、まだ終わってはいないだろう。。。と思って、ぶらっと寄ってみた。会場に着いたのが19:30頃かな?当日券で中に入ったら、結構盛況だったのでドリンクのシードルを呑んで、受付のOさんと世間話をして、そのまま帰った。取り敢えず売り上…

電車で行くとなると

朝ちょっと早いのか。。。う〜ん よく考えてみたら、二日続けて夢の島詣でするのか。二日目は車で行くつもりだけどさ。。。

JALウェイズ58便

驚いたのは、NHKのカメラマン(?!)が、リアルタイムでその飛行機の離陸の瞬間から映像で捕らえていた事。。。誰か知人でも乗っていたのかな*1 *1:って、その理由が会社にバレたらまずかったりして(笑