さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

革靴

最近履く機会もめったに無いので*1調達せねば、と思ったり。今まで履いていたものがボロボロになってしまったのだけど、そのまま放置ちぅなので。。。で、今まで履いていたもの*2を二足買うか、その値段にちょっと上乗せして、セミオーダーの靴を一足注文す…

身内大集合

って、私も身内の一人?そんな訳無いか。『恋敵』だもんね♪

節約レシピ

さとまるは、お好み焼きも作るのうまいんだなぁ。つーか、彼女の作る料理って全部美味しそうだよなぁ。。。きっと良いお嫁さんになれるネ♪

それは言わない約束(ribbonだっけ?!)

客側の事情は言いっこ無しだよね。遠くから来たのだから、とか、有給休暇取ったから、とかでマジ話するのはどうかと。だから、○○しても良いんだって理論にはならないハズ。

うん

恐らく、よほど目に余ったからこその。。。

難しいね

きっと、自分に付いたレスか彼女の書き込みにしか反応出来ないのだよ。若しくはそれが、自分には当てはまらないのでは?というおめでたい思考なのか。 彼女の立場からは、そういう事は言ったり態度に表したり出来ないのだから、その辺りはこちら側が考慮しな…

あっ、

立ち会いでは無くて仕切になるのかな?まぁいずれにせよ。。。横綱の方がデンと構えて「どこからでも来い!いつでも来い!」って感じなのが流石だなと思うのと逆でね。

続・魁皇はだめだろうな。

今日勝つには勝ったけれどね。今日の内容次第なんて審判部は甘い事言ってるけれど、内容を問うのであれば、横綱に対して待った*1をするのはどうかね。横綱を目指すのであれば、あの立ち会いを直さない事にはどうしようも無いと思うし。。。 *1:記録には残ら…

てれび

今年の女子ツアーは面白かったみたいですね。競馬はいま特に思い入れのある馬はいないので、ぼーっとG1レース続けて見たけど。。。魁皇はだめだろうな。

どらい

心が視野狭窄状態になっている人に、何を云っても無駄だという事は過去何度も学習してしまったからね、私のばあい。。。

あさかぜ

元祖ブルトレ「あさかぜ」、2月末で引退 「さくら」も 一度「安芸」にも乗った事があったと思うけれど、ブルトレと云えば私の中では「あさかぜ」でしたので、やはり寂しい気はします。ただ、客車の疲労度は最近は乗っていないけれど、横浜駅で停車した時に…

肉まんとあんまん

せっかくふかしたのに、熱くて床にべちょんと落としてしまった★

もずくぁんず

『記憶・・・。』今日が最終日なので、もし時間がある方は是非♪

今日は

午前中会議、午後健康診断、夕方から観劇

VIVAなクリスマス

その前に、12/3(Fri)は代休を取ろうかと思ったり思わなかったり。。。

寝る前に。。。

一応企業なのだから、中期経営計画*1みたいなものってあるのかなぁ。朧気なものでは無くて、具体的なビジョン。マニュフェストなんて言葉も選挙前にちょっと流行ったりしたけれど*2どうなんだろうか。嗚呼、とても三年先まで持たないから、というアバウトな…

ちょっと気になる。。。

この間見たのは、金曜日深夜の再放送だったようだ。。。

懐かしいメモ

おつかれ様です。Matt1Mの時のギザギザ(波々?!)の件 JQA0313で登録されていましたが、HWの限界という事で、no plan to fixで合意されていました。 ご指摘ありがとうございました。お手数おかけしました。 こうやって打ち込むと何の事は無い文章なのだけれ…

BLACK JOKE

仕事しながらふと考えてみたりする。例えば「彼女」と公言するのであれば、それこそ丸ごと面倒見てくれないかなぁ。。。とかね(ちょっと意味深)

友達100人出来るかな(会社より)

今朝(休日)出勤前に、慌てて友達100人の返信を藤沢美樹さんに出した。時間が無かったのだけれど、ある意味本音の部分をさらっと綴った。そういった部分を、彼女はやっぱりさらっと流してくれるので。。。私がみきボンの事を「水」の様な存在と位置付けるの…

私事

そう、ワインすら用意する時間も無かった。すまぬ。。。★

左半身に違和感

風邪みたいだなぁ。明日というか今日も仕事なので、あまり無理をしない様に。。。

素朴な疑問

asahi.comだったかな。自動小銃の作者が、紛争地で使われて悲しいと自分の誕生日に漏らしたらしいのだけれど。。。そもそも自動小銃の平和的利用ってあり得るの?

そういえば

米ローリングストーン誌が発表した、偉大な500曲(だったかな)の大半が、60〜70年代の曲だったらしい。まぁそうだろうな、この辺りの雑誌なら私よりも上の世代しか読んでないだろうし(笑)それに、一位になった曲が、ディランのあの曲だし、どこまで信憑性…

うましかは死ななきゃなんとやら。。。

何故自分の書き込みが消去されたのか?という事に思いを馳せる事が出来ないのであれば、正直書き込みとかしないで欲しいですよね。特に公式板などでは。。。

映画はまだ始まったばかり。。。

冬になれば夏に憧れ、夏になれば冬を恋しがる。。。人間ってそういう性質を持っているのかも知れませんね。

今日の買い物

オン・ファイアー / クイーン1982 [DVD]アーティスト: クイーン出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (21件) を見る82年頃ってFreddieの喉も復活して、一番乗っている時…

「Just after the Rain」

良い仕事でしたね♪

土日も出るのだから

今日は早めにあがろうか。。。というのは違うだろう。平日必死になってやっても間に合わないから、休出せにゃならんのだろうに。なんで23:00過ぎに誰も居なくなるんだ?それだったら、私だって仕事全部放り投げて帰りたかったぞ、バカヤロー

Re:教えてくんろ。

教えました(笑)