さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

2004-01-01から1年間の記事一覧

紅勝て白勝て

ギターを持った侍が、えび様斬りをするのか、興味津々(笑)

第46回輝く!日本レコード大賞

倉本裕基さんと、松平健さん。

恒例生放送!第37回年忘れ・にっぽんの歌

いやぁ、マジ紅白よりも面白いかも知れないね、斜め観だけどさ。さすが東京12チャンネル♪

DVD-RAM(Type4)の物理フォーマットちぅ(両面)

片面約1時間掛かるのだす。いま、もう片面の途中。。。もう一枚あるけど、今日はもういいや(笑)。データのバックアップ用なのだけど、バックアップしなければいけないデータって、意外と少ないかも知れませんね。取りあえず要らないデータを5GB分ほど整理*…

雪が雨に変わって、歩く道を。。。って、平浩二さんの何て曲だっけ?!

まぁそんな事は兎も角として、出逢いの縁を感じた一年でありました。きっかけは、藤沢美樹さん。そこから辻村優美子さんを知って、その繋がりで古川結香さんとか榎ありささんを知るきっかけになって、最後榎さんがTakeOFF7プレゼンツで藤沢さんと繋がるとい…

振り返ると。。。

縁(えにし)というものを強く感じた一年でした。取りあえず眠くなったので、寝ます。

さてっと

近所のスパにでも行って来るか。帰りに一蘭でも寄ろうか(笑)

続・永かった。。。

続報。詳細については未定なんだそうな(笑)う〜ん、あれこれ考える前に取りあえず出して欲しい気もするのですが、まぁここまで待ったのですから☆

902SH

どうしても機種変更したい、という訳では無いのだが、Bluetoothが使える機種が良いかな?と思ったのと、デザインがその中では良かったので。ただ、ショップで実際に持ったら重くて大きい。流石にF900iT*1よりは軽いが、ちょっと躊躇する。で、ショップの店員…

永かった春に。。。

藤沢美樹さんからのメッセージより そしてついに来年CD制作することが決まりました。 とても嬉しい。けれど、どうしてあの時に。。。という想いも交差して、少し複雑な気分かなぁ。。。でも嬉しいよ。

雪が降っています(会社より)

寒かったので、ちょっとのんびりめに出社。嗚呼、それにしても昨夜のライブは良かったなぁ。ある意味今年を締めくくるのに相応しい内容というか出逢いでした。

その後

二組目のバンドさんが終了した時点で抜けて、TakeOFF7へ向かうと、ちょうどすべての出演者の演目が終わった所だった。で、当日券*1を購入して物販だけ参加。初見の方のカレンダーを成り行き上買ってしまったり(笑) *1:一応みぃちゃんで入る

榎ありささんのライブ

TakeOFF7プレゼンツ 於:渋谷クラブクアトロ 星空 帰り道 まちぶせ 「ありがとう」のうた。 REVE コーヒールンバ dilemma 私にもっと アンケートに書いてあったセットリストを、裏紙に慌てて書き写したので、間違いは無いとは思うのですが(笑) 先日拝見さ…

気が抜けた(笑)

年末年始の出勤は、明日のみとなりました(笑)元旦以外は出勤する気でいたので、ちょっと気が抜けた。まぁ休まざるを得ない状況というのは、実はあまり芳しくは無いのですがね。せっかくなので、のんびり過ごすとします。。。今日もそろそろ帰ろう、という…

20年振り

かがみあきらさんの「ワインカラー物語」を本屋さんで見掛けたので、購入。あの頃読んだ話も幾つかあって、懐かしいというか。。。ワインカラーというよりも、セピア色の郷愁だなぁ。。。

のんびりと

風呂にでも入って寝ます。そうそう、わざわざありがとうございます♪>恵里奈さん

1-9-6か(三連単)

まぁ、当たらないからこそ楽しいのかも知れない。うん、負け惜しみとかでは無くてね。当たったら、それこそ洒落にならん(笑)

リアルタイムで

観ていたってのもあるけど、Lupinはやっぱり最初のシリーズが一番好きだな。 それは兎も角、三連単。さっき何気なく調べてみたら、約4,800〜21,000倍見当のようだ。当たったら嬉しいね♪

クリスマスの時期だと

私の中のイベントとしては、やっぱり有馬記念だろうな。別に普段競馬やる訳じゃないけれど、これだけは毎年買っている。嗚呼、当たる当たらないは度外視して、なんとなくこれ。。。と思って買う一点もの(若しくは二点)の楽しみというかね。流石に数万注ぎ…

シークレットブーツじゃなくって(笑)

REGALのY649が今欲しいのだ。

おにぎり→いも

最近会社で食べる昼食。いままではおにぎりだったのだけど、今月からいもに試験的に替えているのです。ちょっとした心境の変化なのですが。。。ええ、元々お昼はそんなに食べる方では無いので、充分なのです>いも一個でも

星空

榎ありささんのこの曲、いま聴いているのだけれど。。。以前何処かで(恐らく生で)聴いた事がある様な気がして。。。でも、何時・何処でだったか思い出せなくて。。。

仕事納め。その傾向と対策。。。

12/28が一応仕事納め。。。なのですが、恐らく定時(17:30)までに抜けるのは難しいかと。なので、渋谷で18:00開演には恐らく間に合わない。3曲目辺りに間に合うかなぁ。。。とも思うのですが、当日のセットリストで30分以上予定されているとするならば、今…

万博かぁ。。。

私は、この時代に今更仰々しい万博ってどうよ?という人なので、今度のそれも全く縁が無いと思っていたのですが。。。 2005年3月25日〜27日(日程未定) 「愛、地球博開幕記念LIVE」会場:名古屋/WEST DARTS CLUB 辻村優美子さんが出演予定との事ですので。…

自宅静養ちぅ(?!)

いやぁ。。。起きたらもうお昼だった事もあり、まぁいっか。。。と思った次第。えぇ、その分明日頑張れば。。。うん、ちょっと風邪気味みたいなので、たまにはこんな日も良いかな。 あっ、ありがとうございます。では、お言葉に甘えさせて戴きまっする♪(っ…

VIVA湘南クリスマスパーティ2004

辻村優美子さんのVIVAなイベント、充実の3時間。 ゲストも、古川結香さんはもちろんの事、榎ありささん、西田恵里奈さんは私は初見でしたけれど、素晴らしかったです♪ 新曲、先日私が提案させて戴いたアイデアが、素敵な形になって採用されていたので、感動…

気が付いてくれるかな(笑)

今回の件で私はあなたにメールは出していない。物理的に出せなかった事もあるけれどね。。。うん、最初気が付かなかった事もあったから、結果的には出していなくて良かったかとも思っているの。 「マリンタワー」は、あなたへのメッセージです。どう受け止め…

今日(というか昨日)

一番感度が良かったのは、助手席のヘッドレスト付近だった。車を停めた場所もちょっと考えたのだけどね☆

そういえば

今年のクリスマスツリーは「青」が目立つ。一説には青色ダイオードのお陰らしいが、定かではありません。でも、暖かい雰囲気を出すならば赤とかも外せないと思うのだけど、真っ青だとちょっと引くかも知れません。。。まぁ綺麗だけどさ☆

潮来

霧雨っぽかったけれど、濃霧では無かったので運転はラクでした。