さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

2005-01-01から1年間の記事一覧

ただいま

荻窪で榎ありささんのライブを観て来ました。イベント的には年越しらしいのですが、最初に出演したありささんだけサクっと観て退散して来ました。えぇ、元々そのつもりで本人にも申しておったので。 家に着いたら、まだ山崎さんが歌う前だったので、晩ご飯を…

湘南新宿ライン

多摩川の鉄橋で、ひかり号にぶち抜かれた。こっちも100km/h前後出していたハズだし、京浜地区では速度制限で走る新幹線ですが、やはり速いなぁ。。。

スタイルには

いまメールしますた。ただ、年末年始なので、いつ対応して戴けるのか。。。

やはり出来ない>とらば

藍原ももよさんの所は出来るみたいだから*1、早瀬さんの所はメンテが全然されていないという事ですね。これ、管理運営者が責任を持ってやって欲しいと思うのですが。少なくともエントリーされている本人がメンテして下さいってのは、完全に筋違いだと思いま…

とらば

RQTYの早瀬めぐさんのブログに入るか、もう一度テストしてみる(前回はダメだったので) 昨日の撮影会、初めて撮らせて戴いた時と同じ代々木公園でした。例の噴水でも撮影したのですが、流石に泳いでいる変な外人さんは居ませんでしたね(笑 そんな事もあっ…

大晦日といっても

以前の様に家族揃って、レコ大見て紅白見て。。。という時代では無いのかも知れません。子供の頃は銭湯通いだったのですが、16:00の営業開始時間に皆一斉に来場して、それこそ芋を洗う状態でした。なので、高校の頃には敢えて19:00頃を狙って行ってました。…

今年最後の

「めぐ、めぐ、ももよ」 嗚呼次の投票は、もう来年になってしまうのですね。いま、昨日の撮影画像を一枚ずつチェックしている所なのですが。。。ぷにぷにはまだ大丈夫です♪って、本人的にはもしかして、カルクヤバイ?!

今年最後の撮影会

無事滞りなく終了。ただ、晴れていても冬の陽射しは弱いので、シグマの出番は今日も無かった。。。というかレンズ交換の手間を考えても、50-200を選んでしまうのでした。 ぷにぷに度で三つ星の付いた(笑、早瀬めぐさんに、ここの昨日の日記を見て貰ったら、…

今朝も

「めぐ、めぐ、ももよ」 来年二月頃、色々とDVDが出るみたいですね。出るという事は、発売イベントもあるのでしょう。って事は、縁があったら行かねばならないのでしょうか(笑

もう少ししたら帰ろう

何だか会社のネットワークもダウンするみたいなので。。。その前に 「めぐ、めぐ」(笑

さて

そろそろ出社しますかね。。。

そんな訳で

「めぐ、めぐ、ももよ」 ここだけの話だが、早瀬めぐさんは私の「妹」に似ているのだよ。もちろん実生活に於いて私には姉しか居ないので、バーチャル。。。というかネットでの知り合いで妹という設定*1なのだが、恐らくこの世で私の事を「お兄ちゃん」と呼ぶ…

2ショットちぇき二連敗★

全然あらぬ所を見ていたり、目をつぶっていたり。。。基本的に撮る人なので、撮られるのは慣れていないのですよ(言い訳★

いま起きた

水曜日の耳鼻科外来(午後)は、予約のみらしい。。。まぁいっか。

今宵も

「めぐ、めぐ、ももよ」 来年の干支はどうやら犬らしくて、それに関連してスヌーピーグッズが何たらかんたらと書いてあった気もしますが。。。 スヌーピーは普通に好きですね。特別な思い入れがあるとか、忘れられない想い出があるとかって事は特に無いハズ…

とぴっくす

明日28日の、ENDLESS LADYの撮影会はキャンセルした。その代わり、午前中は耳鼻科に行こうかと思ったり。海川さんについては、又その内落ち着いた頃に撮れればと。 mixiに招待を受けたので、参加登録しました。ただ、日記とかの更新は恐らく殆ど無いかと思わ…

ings SUPER RACE QUEEN FRAGRANCE with Figure

これ。。。誰がモデルなんだろ?! スィートフローラルがほのかに香る香水調の芳香剤入りです! あなたの愛車にイングス・スーパー・レースクィーンを同乗させてください。 どこに乗せるかって...? 助手席というのもいいかも!? そんな事云ったら、ホントに…

日付が変われば今日も。。。

「めぐ、めぐ、ももよ」 花粉症(だと思う)の影響で鼻をかみすぎたせいか、左側の耳の聞こえが悪い。というか、ごろごろするというか。。。なので、いつもに増して音の聞こえ方が悪かった。それがびみょーな音感の持ち主の歌だと尚更。。。なので、会場に着…

前に歌っていた人

小手先のテクニックを磨く前に、まずはギターと歌のチューニングをきちんと合わせた方が良い。基本は大事ですよ。

会社から追加

「めぐ」 いんとらねっとの関係で投票できないと思っていたので、ラッキーでした(笑

会社から投票

「さや」

といふ訳で投票です

「めぐ、めぐ、ももよ」 藍原ももよさんを見ていると、どことなくデビュー当時の河合奈保子さんを思い出すのは、私だけなのでしょうかね(って、歳がバレそうですが★) ちなみに秀樹の妹って事では、石川秀美さんの方が好きでしたが、というかビジュアル的に…

ROUTE134西へ

17:00頃、油壺から一路江ノ島へ向かう。今日も助手席ナビの力を借りて、なんと空いてる駐車場まで検索してくれて、本当に優れものです(笑 辻村優美子さんのミニライブには間に合わなかったが、取り敢えず物販でフルセット購入。まぁ無料ライブの時は、それ…

「ロッテ三人娘」で決まりですね>min☆ruさん

そう、一年も前から決まっていた「人事」ですから、GPファイナルで中野さんが三位に入っても代表内定には至らなかったし、浅田さんがGPファイナルで優勝しても特例推挙する事も無かった訳です。とんだ茶番ですってば(苦笑 私は思うのですよ。 スポンサーっ…

どことなく胡散臭い。。。

男子のフリーで通常ならばあり得ない「採点ミス」が発生して、優勝者が逆転するというハプニングが起きた模様。男子でもこんな状態ですから、女子はもうどうなる事やら。。。演技順で安藤さんが「最後」になったというのも「抽選」とはいえ、何だか仕組まれ…

もはや日課(笑

ただ今宵は「めぐ、さや、ももよ」 前にmemeさんから落札した、一点ものTシャツをようやく「定着」させる。が、サイズがSなので、私が着るのはちょっときついかも。着られない訳ではないが。。。着られる様に努力するか(笑

そんな訳なので

梅雨の季節が来る前に、小さくても良いのできちんとした防湿庫を購入しようと思う。ヨドバシでちらっと見た感じ、二万円台位で良いのがありそうだし。少なくとも私の場合、ワインセラーよりは需要があると思われる(笑

ZD ED 50-200mm F2.8-3.5

いや、これ、ホントに良いわ。。。何よりテレ端側の描写が素晴らしい。今まで、SIGMAの55-200を使っていたのですが、テレ端側が少し描写が甘い感じがしていたのが強いて云えば不満だった*1。でも、換算400mmで撮れるから良いかな、という感じだったのですが…

また寝てた★

ぼちぼち支度せねば。。。

今宵も

「めぐ、めぐ、ももよ」 先週たまたま、ごっどたんとかいう番組みていて、みひろさんに迫られたら何分耐えられるか?というのが面白かったので今週も見ようと思っていたら、いつの間にか寝ていました。ただ、こういう事も予想して予約タイマーを入れていたの…