さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

記憶にございません(政治家的答弁)

昨夜家に戻って晩ご飯食べて、レッドアイ*1を飲んで、ちょっと眠くなったので着替えもせずそのまま布団に潜り込んだら、いつの間にか朝だった*2
嗚呼、その前に家の車に積もっていた(笑、雪を風呂場からお湯を運んで溶かしました。玄関前とかの雪かきは行っていたのですが、車はずっと放置状態だったので。。。なかなか溶けないものですね、とちょっと感心。
政治家の答弁でふと思い出したのだけれど、国会での政治家の答弁って公式発言になるのだから、
「中◇や韓◇以外、文句を言う国はありません」
とか
「悪いのは、米◇側でしょう」*3
という居直りというか、子供の喧嘩の際のやりとりの様な、なんも考えて無い発言は、充分過ぎるほど国益に反すると思うのだがな。つーか、早く辞めて貰いたいもんです>コイズミ

*1:でしたっけ、ビール+トマトジュース

*2:寝ようと思った訳では無いが、結果的には寝てしまった(笑

*3:それぞれ◇には国という字をあてて下さい