さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット状況を会社から

電話してみる。オプションのエリア共通券は既に売り切れ。パドックパス、PW、スーパーパドッククラブ(限定)は当日ゲートオープン時より売るとの事。せっかく行くのだから*1もし買えるのなら、スーパーを買いたいと思いつつ、もしかしてPWやパドックパスは…

仕事の合間に

藍原ももよさんがモデルとして出ている、との事なのでヤングマシンの11月号を本屋さんに買いに行く。バイク関係の雑誌を購入するのは、10数年前に知人に購入を頼まれた、モトチャンプ以来だなぁ。普段は立ち読みすらしないから。。。

S耐 Round7

決勝どうしようかなぁ。。。ちょっと心ゆらゆらみたいな。

火曜サスペンス劇場

いつもより一時間開始が遅れていたお陰で、家に帰ったら丁度始まる所だった。黒坂真美さんを久しぶりに見た気がしました。新聞の予告欄を見るまで判らなかったけど★ 25年前に始まった時の主題歌が、聖母たちのララバイでしたっけ?この辺りはもぅうろ覚えだ…

靴を買いました

いつもデッキシューズだとあれなので、スーツ着た時でもきちんと履ける靴をね。もちろん持ってはいるのだけれど、取り敢えずこの秋の新作って事なので。。。ホントは購入特典のバッグが欲しかったから、というのもあります。それから、その靴屋さんに知人が…

たられば、の話

琢磨は予選アタックしないし、ヤンキースは松井選手もエラーして負けるし、藤沢市民まつりのイベントも中止になるなら、FISCOに行けば良かったよね(笑

とまどいの週末

天気の悪い屋外の撮影の事などを考えると、やはり防塵防滴ボディのE-1は魅力だし、明るめの望遠(ズーム)が欲しいからZD35-100mmF2.0が出るのを待つか、それとも値段も重量も下回る(であろう)ZD50-200mmF2.8-3.5にすべきか。いずれにせよ、冬の賞与のベー…

二日続けて中止

藤沢市民まつりで、辻村優美子さんのイベントもある予定だったのですが、今日の市民まつりでのイベントは台風の影響ですべて中止になったそうです。昨日も埼玉でのイベントが雨で中止って事で、二日続けて中止というのもちょっと珍しいかも知れませんが、自…

その後

残りの仕事をやっつけに、のこのこと会社へ戻る。思っていたよりもやっつけ内容が無かったので、内心ほっとしつつもちょっと複雑な気分に。 で、今日明日はお休みと相成りました。。。でも、何だか天気悪いぞ★

昨日の撮影会

お昼過ぎまで急遽仕事が入ってしまったので、通しの予定を三部か四部からの参加、というお断りの電話を入れて仕事へ。怒濤の様に何とか最初のノルマをこなして撮影会に臨む。三部からだと個人的にはちょっと苦手な、スタジオでの撮影になるのだけれど、まぁ…

今日は撮影会

なのですが、仕事が入りました。でも、うまく行けば三部あたりから参加出来るかな?という事で、カメラバッグ持参で出勤しまっする。

うっかりしていて

この一ヶ月程の受信メールが消えてしまいました。全部では無いのだけれど。。。あっ、今月のリリーメールは消えた★ といふ訳で、気を取り直して*1 先日のテンコンフォーの最終日にゲットした、「天窓」(作者memeさんに掲載許可を戴きました) *1:って、こん…

もしかしたら

堀下さゆりさんで、全部一つに繋がるのも夢では無いのかも知れない。縁って凄い。ちょっとかんどー♪

まだ半分頭が寝てる。。。

取り敢えず珈琲呑んでから考えよう。昨夜会社から連絡が無かったという事は、何とか対応出来てるって事で。

やっぱり

生ピアノの音色は良いですよね♪といふ訳で、落ち着いたら又綴ります。

色々な事を

犠牲にして手に入れた三連休だから、楽しみたいと思います。 東海道線の車中より♪

なんだか

心底疲れ果てた。。。

今日はTakeOFF7プレゼンツだったが。。。

会社を出たのが19:30前だったので、藤沢美樹さんの出演時刻*1には間に合うとは思ったが、如何せん病み上がりなので自重してそのまま家に帰る。会社の面々もみんな今、体調を崩している。先月辺りみんな無理して来た部分で、身体というか精神的にがっくり来て…

ある朝の出来事

すっかり書き忘れていたのですが、先日地元の駅前の路上で、突然始まった大捕物。作業服姿(っぽかったけど、失念)の男が叫びながら、スーツの男を取り押させて、路上で押さえ込み状態に。。。スーツの男は「俺が何やったっつーんだ!!」みたいな事をやはり…

立つと辛い。。。

通勤時の電車の中で倒れそうになった*1のだが、何とか出勤。しかし、めまいも酷かったので午前中片づけないといけない最低限の仕事だけして、お昼で退勤する。 椅子に座っている分には少しはラクなのだが、歩いたり立ったりするともうダメです。何だろ、やっ…

週末

今月色々と週末辺りは予定てんこ盛りだったりするので、計画的に行動しないとちょっと大変かも知れません。先月の反動で今月は週末あれこれ予定を立ててしまった私です(苦笑 ホントは平日も、会社と家の往復だけの生活って味気ないと思うのですがね。。。

そう云えば

職場で選挙の話題って、殆ど無かったなぁ。。。今日は会社行って無いからアレだけど、良く考えてみたら会社のある地区の小選挙区って、自分の居住区とは全然関係無いから、会社の近くの駅とかでビラ配られたり街頭演説されても正直知ったこっちゃないから、…

さとたん

尾形聡子さんの久しぶりのソロライブ。音感とリズム感は相変わらず素晴らしいものがあります。久しぶり?のせいか、最初の方やや高音域の声量が弱いかなという感じも、歌っていくにつれて本領発揮という感じでしたね。Encoreでの新曲"pure dream"は、ちょっ…

取り敢えず

寝ましょうか。。。

Be Free

小さなコミュニティは確かに一見、居心地は良いかも知れないけれど、やっぱり息苦しくなる事もある。ネットのフォーラム等にも殆ど参加しなくなった(時々ロムはするけど)のも、そんな感じです。アルムおんじに時々例える事がありますが、そういうスタイル…

氷山の一角(見えるのは全体の三割)

政治って、その海面下で見えない残りの七割をどうするべきか、と考えなければいけない筈なのに、丸投げあんど放ったらかしの人が、どの面さげて国民に信を問うと云うのだろう。冷静に自己分析が出来ない人が国のトップにまた性懲りも無く立とうとしている現…

ポッカ

すっかり出遅れたので、FUJI GT300kmは行かないつもりだったのですが。。。土曜日ちょっとだけ顔出してみましょうかね。

台風の余波?

とても爽やかな朝だったのに、夜じめじめしてちょっと気持ち悪い感じですね。。。嗚呼、今年の夏はもう終わってしまったのかなぁ、と思うとちょっと心が折れそうです。

昼休み

必要悪と書いたが、そもそも必要な悪ってなんだろう。というか、本当に必要なのか?

結局。。。

TGSには、9/18なら行けるかな?って事で。でも先日のアレに近い感じになるかと。。。