さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あれじゃ

勝てんよ。九回表、普通に守っておれば、そのまま勝った試合なのに、それが出来ないんだから。。。

ふぅ

普通、9点取れば勝つよ。。。

もうひとつ

右とか左とかに拘ってるようでは、絶対に勝てない。これは、その試合云々と云うよりも、シーズンを通して。 特に、投手の駒が不足してるのに、ワンポイントとか贅沢な使い方してたらダメでしょ。それがハマる事も少ないし。。。

マエケンの弊害

マエケンは、多少リードがアレでも、自力で抑える力量がある。だから、捕手もリードの過ちに気がつかない事が多いんじゃなかろか。その調子で、他の投手もリードするから、打たれる。 素人の私にここまで言われない為にも、もっとリードを研究してくれたまへ…

今のラミレスの打席

彼は当初、前の打席からの流れで、チェンジアップ系の緩いボールを待っていたと思う。だから、石原もストレート系に配球を組み替えたのだけど、それに気がついて山を張り直したよね。だから、真ん中に来たスライダー(かな?)に、タイミングが早過ぎて、フ…

投手云々と云うより

リードが悪すぎる。あのリードじゃ、打たれるわ。。。 ベンチの雰囲気とか、どうなんだろうね。今はあまり良くなさそうだよね。。。 まぁ、嶋が四番打つようじゃ、ぜってー勝てないわ。

この週末は

リハビリに専念。場合によっては、江ノ島辺りまで歩こうかと。。。

今日(と云うか昨日

野球の試合がある事すら、忘れてた(笑>RX-7さん

配球ミス

例えば、脳が筋肉で出来てる様なじょーじま相手に、何故わざわざ相手が待っているボールで勝負に行くのか。結果、待ってましたとばかりにホームランを打たれる。あの場面、ど真ん中でもストレート投げれば、相手はタイミング合わずにバットすら振れないだろ…

建さんが二軍に行ってくれた今

最大の頭痛の種*1は、迎くんです★>RX-7さん *1:スタッフは除く。。。

相撲については

取り敢えず全力士、髷を切ると云うか、坊主頭で出直し。 髷や大銀杏を結えなければ、当然土俵には上がれない。 よって、少なくとも場所の開催は一年は自粛。 最低でも、それ位の覚悟をもって、臨んで欲しいと思う。野村鯉、ベンチスタッフは「ポキール」の検…

ふーん。。。

【広島】ジオ7回無失点も逆転負け - 野球ニュース : nikkansports.com 四球を予期していなかったとはいえ ってあるけれど、彼を出したらこう云う結果を招くってのは、充分予期出来ていたと思うよ。それが出来ないと云うのであれば、普段一体何を見ているの…

飲んでるけど冷静

同じ敗れるにしても、「敗れ方」ってあると思う。 若い選手にチャンスを与えて、その結果敗れてしまったとしても、その選手に「悔しさ」と云うものが芽生え、次へのステップになると思うのですよ。 既に、負けても悔しいって感情が芽生えてこないような選手…

何度でも言う。

なんで、高橋建を出すんだよ。

そんな訳で

今日こそ。。。(何を?

んで、ふと思ったんだけど

監督はベンチには入らず、例えば解説ブースみたいな所から、無線で指示するとかね。アメフトが確かそう云うシステムだったハズ。 もし、これが実現したら、名監督と云われる人の勢力分布図が大幅に変わったりして(笑

名前は

どっかで聞いた事がある。弟が居るんだっけ>RX-7さん

この時は観てなかったんだけど

ぶつけたの、誰よ?>RX-7さん

あれから考えてみたのだが

謙二郎は外から野球を学びたい、と云って数年武者修行?を行った末に、此度監督を引き受けた。けれど、私が思うに、外から観る野球と、ベンチの中から観る野球って、恐らく別物なんだと思う。いや、言葉を変えると、行われている野球は同じなんだけれど、外…

それにしても

石井にしても、小窪の事をヒーローインタビューで「鼻くそ」扱いしたのなら、あのファールフライを取れなかった時点で、引っ込むべきだろ。それこそ、小窪なら取ってるよ。 迎は、打つのは二軍でも通用しそうにないのに、なんでこんな選手を獲って来たんだろ…

今日も勝てないのかなぁ

建さん、ボールがおじぎしてるんだから、一軍相手にもう通用しないって。即刻、今井と入れ替えるべき。今井が一回ちょっとダメだっただけで二軍に落とすんだったら、建さんには「引退勧告」するべきだろ。打てない・守れない・走れないの三拍子揃い過ぎた迎…

最近は

岸本とか迎とか出てくると、ダメだこりゃって感じ>RX-7さん

残念

勝てた試合だった。負けなかったのが、せめてもの。。。 でも、何度でも云う。勝てた試合だった。 やっぱ、私が監督しないとダメかもだ。。。

建さん

やっぱり勝ちたくないのかなぁ。。。

それにしても

嶋とか迎とか出して、勝ちたくないのかよ。。。>RX-7さん

いやぁ

良く寝た>RX-7さん

おかしい

普通、野球の試合で10点取れば、楽勝だよな。。。なんで勝てないの?

そう

12回の裏に、永川や岸本出して、サヨナラにならなくて良かったと。。。>RX-7さん

そう云えば

最近、また視力が落ちた気が。。。

いつの間にか

記事を書く画面が、リニューアルしてる。。。