さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

発表されましたね

http://olympus-esystem.jp/products/e330/index.html
フルタイムライブビュー(Aモード)自体は、あれば便利かな?という感じですが、高精度マクロライブビュー(Bモード)はちょっと興味ありますね。このモードだと視野率100%だし、標準ズームの広角側でのピント(あんど構図)合わせがラクになるのかなぁ*1。。。E-300に望遠ズーム付けっぱなしにしておけばって、早くも買う気まんまんみたいです(笑
意外に思ったのは、防水プロテクター本体を、E-300と兼用にしなかった事*2E-300ベースにするのは、これを共用させたいが為ってのもあったと思っていたので。でも、液晶のサイズはもちろん、ボタン配置なども微妙に変わって(というか増えた?)いるので、コンパチは無理だったかな。
嗚呼、センサーがCMOSに変わったけれど、そちらも色々と考慮されているみたいだから、取り敢えず早く実写サンプルが見たいですね。いずれにせよ、それからだな。。。

*1:あまりにも長時間の利用は無理みたいですが

*2:レンズのハウジング等は共用可の様ですが