さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

良く寝た。。。

今日一日、本当に良く寝させて戴きました。すごい幸せ♪

メロディー

昨日(あれ、一昨日だったかな)やっとの事で、フォーク虎ノ門の『奥のフォーク道』を注文した。近日中に届く予定。。。たった一曲、オレンジの『メロディー』を聴きたいが為である。シングル盤(アナログ)を持っているのだけれど、カッティングが悪くてサ…

夏の終わり。。。

嗚呼もう、夏も終わるのですね。。。という感じです。あれだけ暑い日々にうんざりしていたのに、終わるとなるとやっぱりちょっと切ない気がします。

こんな日に決まっておもう。。。

いぇ、せっかく沢田聖子さんで検索される方もいるので(笑)

今度はKitaraの大ホール

倉本裕基さんの冬のコンサート情報が更新されていた。それによると、12/24が札幌Kitara大ホールとの事。去年の9/27は小ホールでしたが、とても雰囲気の良い会場だったので、機会に恵まれれば又行きたいと思っていました。さて、どうしようか。。。頼むから誰…

全然忘れていた

昨日は祖母の命日だった。そんな事すら忘れてしまう。。。あまり思い出したくない事だったからなのかも知れない。というか、昨日っていつの事だ?という感じです。曜日も時間の感覚も無いですよね。体内時計は狂いっぱなし。。。 そういえば、トリスタンとイ…

生きてさえいれば。。。

マジ眠い。。。

ガラナ、嗚呼禁断の保健室の味(意味不明)で眠気を覚ます。。。

あさりまん

海ほたる名物。ちなみに、カニ入り豚まんは、カニを期待すると。。。(笑)

工夫かぁ。。。

終電で改札を出てふと何気なく煙草の自動販売機をみた。パッケージのデザインが変わるとか、ニコチンとかタールの量が少なくなったりとか軽いものとか、色々工夫されている様である。けれど、それでも煙草を吸わない私からすれば、それは煙草でしか無いので…

やっぱりうなぎですよね(笑)

いぇ、やつめ〜と云われれば、うなぎでしょう。昨日は気の利いた返しも出来なかった。そういえば、私ってば未だに「やつめうなぎ」は食べた事が無いかも知れません。確か「うなぎ」と称されているけれど、やつめはうなぎの仲間では無いみたいな事を聞いた事…

買い物

昨日小銭入れを紛失してしまったので、それ。ついでに、セカンドバッグと定期入れ(免許証も入るやつ)とキーケースを、赤いカードで買いました。予想外の出費ではあったけれど。。。まぁ今回の教訓としては、安物買いの銭失いって事で(まさにそれ)

え◇師匠へ(笑)

取りあえず後でメールもするけれど、「あなたの温度」と「雪花」♪

そういえば。。。

生みぃちゃんを観たのは、いつ以来だろう。。。誕生日イベ以来?!

ごめんね

あれは、7月の終わり頃だったと思う。うちの近所の線路脇に紫陽花が植わっているのです。6月頃には綺麗な花を咲かせていた。。。のですが、それまで気が付かなかったのだけれど、ふと見ると、ドライフラワー状になっていた紫陽花が。たぶん、この夏の猛暑で…

外はこんなにも暑いのに

薄着をすると風邪を引くってのは、何だか間違ってる気がします。。。

風が強いから

風邪も強くなった。。。訳じゃ無いでしょうが、なんだかそんな微妙な感じです

瀬戸際の魔術師

ホント、自分をぎりぎりに追い込まないとダメな性格は、改めた方が良い気もしますが(笑)

そういえば

爪を切っていなかったなぁ。。。と今頃になって気が付く。嗚呼、そんなところまで気が回らなかったよ。

調整中

犠牲になるのは、睡眠時間と身体と精神。。。やべ、全部じゃん(苦笑)

もし来年もあるなら

夏休みの取り方は、もう少し考えよう。。。

海ほたるで

びっくりしたのが、きゅうりの浅漬けの串があった。丸ごと一本(笑)

今日は確か

箱根の明星ヶ岳の大文字の送り火だった気が。。。あれからもう一ヶ月も経つのか。早いものです。。。

お台場

殆ど行った事は無いかなぁ。。。一度だけ何か仕事関係の催し物があって、行った気もするけれど、それ位かな。

テーマを変えてみた

なんかね、バックが暗いとこっちまで暗くなりそうだったので、変えてみました。以前使っていたものも良かったのですが、なんとなく。。。ね♪

リクエスト

三回目のステージの前に、歌う曲をどうしようか考えておられた優美子さんに「まほさんは、何を聴きたいですか?」と急に話を振られたので、そうだ、あの曲が聴きたいなぁ。。。と思ったのですが、曲名が何故か思い出せなくて Only is not Lonely...♪ と口ず…

海ほたる・ふたたび

朝から雨模様だったせいか、暑くて目が覚める事無く、ぐっすりと寝てしまいました。10:00過ぎまで。。。 今日は海ほたるで、辻村優美子さんのStreet Liveがあるといふ事で、朝から出掛ける予定。。。だったのですが、一回目*1は断念★ええ、起きて直ぐ出掛け…

ぐっすり

朝10:00過ぎまで寝てしまいました。その時間には家を出ている予定だったのですが(笑)

スポーツクラブ

来月から近所のクラブに入ろうかなぁとか考えたり。でも、行く時間があるのかなぁ*1。。。という事で天秤に掛けたり。 *1:前もそれで退めたし。引っ越したというのもあったけどね

忙しくて

話題にし損なっていたけど*1、私も会社で先週辺り、ヴィシソワーズの話をしていたら。。。 人間って微弱な電波を発しているので、例えば考えている事とかも、微弱な電波として外界に「発信」*2していて、又、その電波を受け取る能力もある。。。判りやすくい…