さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま☆

天王洲は初めて行きました。今日は空いていたので普通に流して片道40分位の道のり。横羽の芝浦で降りて最初の交差点でUターン出来ないのがちょっとアレでしたが、それ以外は極めてスムーズ。最初に目についたパーキングに止めたら、その上が会場だったし*1や…

そんな訳で

来てしまいました(笑)

モダンと云えば

モダン焼きを連想する私。でも実際にはどんなものでしたっけ>モダン焼き 新橋モダン食堂*1のハヤシライスは、どちらかと云えば私向きの味ですね。 またこたつで寝てしまいました。きちんと寝直して元気そうだったら、天王洲へ向かうかも知れません。14:00っ…

モダンバレエ

残念ながらバレエはクラシックもモダンも観劇した事がありません。機会にも恵まれなかったのですけれどね。。。一度は行ってみたいとは思うのでした。出来れば、もっと早く判っていればなぁ。。。とか(笑) 去年大学の時の友人の舞台を観に行きました。相変…

家に帰ってから

パソもつけずにそのまま寝る*1のも久しぶりだったなぁ。目が覚めたら朝の6:15頃だった。本家の日記もまだ更新していなくて取りあえず、みぃちゃんにメールだしたりして*2。。。 来週から又仕事多忙になるから、この週末はのんびりと過ごそう♪ *1:というかTV…

Led Zeppelinの曲では(そろそろ帰る)

「Ten years gone」が一番好きです。。。と折角検索して来てくれた人のために♪

ふと。

でじゃぶだっけ(ひらがなで書くと変だな)、そういう不思議な感覚を感じる事は時々ある。正夢ってあるんだなぁ。。。みたいな。内容についてはここでは綴らないけれどね☆

体調悪くなると

左腕が云うことを聞いてくれなくなる。血の巡りが悪いので、腕全体が冷たくなる。指の動きが鈍る。。。嗚呼もうこうなると、そうでなくても遅いキー入力が普段の半分程度の速度になるので、仕事もしたくなくなる(笑)あっ、頭痛いだのってのは当然defaultで…

微妙な時期(休憩中)

いま、身分を偽って(笑)某サービスセンターに質問の電話をしました。もうドキドキものです♪

色々な意味で

今ちょっと微妙な時期なので、あまり追記など出来ない状態です。。。

どんぐり

子供の頃は良く、くぬぎのどんぐりを拾ってました。家の周りは畑や田んぼがいっぱいでした(子供の頃は。。。) 今はどうなんだろうなぁ。。。

ゴロゴロしながら

打ち込み、私もやってみたいなぁ。。。

LaLa

色々クライマックスですね。私としては先月で『目隠しの国』も終わったので、定期購読するのもどうかなぁ。。。という感じです。来月からはちょっと考えるかも

いつになく

Cutie Pai絡みの検索が多いから何かと思えば、スケジュール更新されていたのですね。その出演者絡みの検索か。。。ごめんね、最近有用な情報を綴っていなくて(笑)取りあえず若い衆が頑張ってくれているから、安心している*1って所もあるのですがね(他力本…

ストレス発散

私はどちらかと云えば、貯めない方ですね。ストレスもお金も(笑)というか、ストレスを貯めてしまうと直ぐ弊害が出るから、貯める訳にはいかないのでした。 一番ストレスが発生するのは、やっぱり会社に居る時だなぁ(笑)発散の方法は、替え歌を口ずさんだ…

ぼちぼち帰りまする。。。

でも、水曜日の目処が立ったので、めでたしめでたしなのかな。ふぅ。。。

いぇ、大した事無いのだけど

1年を365日で例えたい時に、今年に限って366日なんだなぁ。。。とふと思っただけなので。

もの凄い風だね

春の嵐ってやつでしょうか、いずれにせよ夜になってからなのでまぁ良かったかと。

いつも

そりゃ反応しますよ(笑)というか『酒は百薬の長』を地でいってる気がするのは私だけだろうか☆

AIのために

そういえば昔、Lispでプログラム組んだ事がありました。括弧のお化け(笑) LispはAI言語だうんたらかんたらと言われても、ちんぷんかんぷんだった私です。あっ過去形で書いてますが、いまも(笑)何せ根っからの文系人間ですから。。。って、何で私ってばこ…

さてさて

これから作業に入ります。。。

何とか帰る。。。

横浜で最初途中下車して焼き焼き用のラベルとか買い足ししようかと思ったのだが、あまりにも足が痛くてそのまま改札にUターンして横須賀線*1で戻る。で、薬局に寄ってガーゼ関係とか買い足しして、これから風呂★ *1:座れる確率が高いので(笑)

痛い★(横須賀線車中)

足の指のテーピングがずれたのか、めちゃめちゃ痛い★歩く度に涙が出るほど。。。ちょっとピンチ★

すごい偶然

私がまいにゃ日記で、某(笑)みぃちゃん絡みのネタを綴った時刻と、そのみぃちゃんが日記更新した時刻が、まったく同じ222。。。♪

つぶやき

好きな人には「裸の王様」にはなって欲しくない。。。

なるほろ〜>某収録(笑)

ごめんネ、マックスは殆ど聴いていない。。。というか聴けていないのでした。お正月のアレは聴かせて戴いたのですけれどね。なのでお便りも出せていないのです。その分、ぷっちには反応しているので許してください★

体質

例えば学校。。。新設校とかだったら、ホルムアルデヒドとかに反応したとか。今に比べて10年位前だと、まだ新建材などのアレルギーってそれ程深刻に語られる事は無かった気もします。まだせいぜいアスベストが問題になっていて除去にやっきにはなっていまし…

両国かぁ。。。

一昨年辺りだったかなぁ、ご近所さんのお供で改札を出た事はある。私はそのまま別件で有楽町か神田辺りまで戻ったのだけれど。あっ改札出ない方が良かったのでは?という人も居るかも知れないけれど、その時は出たかったんだよ(笑)

ダメだったらしい

会社の相方の話。自宅のパソコンが立ち上がらなくなってしまい、色々試みたらしいのだけどダメだったらしいので、メーカー送りにしたとか。NTFSってこういう時厄介かも知れませんね。ディスクだけ貰って私のパソにスレーブで入れてデータだけ吸い上げるって…

午後のまどろみ(休憩ちう)

さて、いい加減処遇を考えないとダメなのかも知れないなぁ。。。正直今抜けられるのは痛いけど、士気にも関わるし。。。 つーか。ヲレも風邪で休みたい〜(それがホンネですか、まほさん☆)