さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日だったけど

部屋の中にいて除湿をつけていると、ちょっと肌寒かったりする。夕方になって出掛けた時に、あまりにもジメジメしていて、空模様をみて念の為に傘を持参。 で、買い物でちょっと面白いものを見つけた。嗚呼、別段珍しいって訳でも無いのだろうけれど、いまの…

体と休

良く似てると思ったり。人が木の側で(寄り添って)休むってのは思いつくのだけど、体は。。。人が本で出来ている(なんか違う気が★ 以前読んだ漫画の中で「心の上に刃を置いて『(耐え)忍』ものなり」って台詞*1があって、ちょっと感動したりしたのですよ…

久しぶりに

今度の週末は、のんびり出来そうです。一ヶ月遅れのGWって所まではいかないにしても、色々なものをゆっくり回復する為の時間になると良いなぁ。。。って☆

救急車

たった今、家の前に救急車が来た。近所の赤ちゃんがお母さんに抱かれて、救急車の中へと。かすかに泣き声が聞こえた気もするけれど、大事が無ければ良いですね。心配。。。

会社にて

隣の席の子がおやつにミルクプリンと、ココナッツプリン(だったかな)を食べていたので、私も何だか欲しくなって自販機に走ったのだけれど、結局普通の(焼き)プリンにしてしまった。そこで「やっぱり、おじさんになると、こういう判りやすい方が安心でさ…

やっちゃいましたか

今の時期って風邪引く人多いのですよね。会社や電車の中で、冷房が入り始める時期だったりするので。。。終電近くの時間帯で冷房入ってると、やっぱりまだ寒いよ★ そんな私も、いま口内炎が出来まくっていて(風邪絡みだと思う)ちょっと憂鬱。それこそ早く…

結局

不安な所は抜いて。。。という結論になって、それから作業再開となったのだが、そんなの結論だすのに何時間も掛けるのもなぁ。まぁ良いけど。。。もしかして、人の終電の時間を見越して色々やっているとか(笑)ってな感じで、結局間際になって再開の運びと…

まちぼうけ(堀ちえみ)

えらい人たちの結論が夕方からの会議でまだ出ないみたいなので。。。お蔭様で、何も出来ずにただ待っている状態(苦笑) とりあえず、終電で帰る事にした。終わらない作業が発生した場合には、歩いて帰る事が出来る子に託して、明日は午後出社で良いと告げた…

でもね

ただのいいひとと、本物のいいひとというのも紙一重なのかも知れないし、ただのいいひとで居続けるのも、実は大変なのでは?と思ったりする。 私は ただのひとで居れば それで良いです♪

名前入りラベルかぁ〜

そこまでは思いつかなかったなぁ。。。うん、やろうと思えば出来たのかも知れないけれど、それは。。。ネ(どういう同意なんだろう、まぁいっか♪) まぁ、お楽しみは後に取っておく方が、何かと良いものですよ。いずれ時が満ちれば。。。♪

気になったのは

気にして書いているみたいだけど、実は良く判ってないで自分の言いたい事だけ垂れ流してる、とも思える。あきるのであれば、何も何度も観る必要は無いのではなかろうか。簡単な話で、それをわざわざ声を大にして言う程の事でしょうか。 もっとも、何度も同じ…

ぷーさん

あそこは鹿児島から姪っ子達が来た時に行ったのが最後かな。確か3〜4年前だっけ。。。

これって何だか。。。(そろそろ帰る)

でも、気持ちは判る。たぶん、みんな同じ事を考えているかも。ただ、それだけだと、それしかないと、やっぱり見ては貰えなくなるとは思う。見たいと思う何かがあるから、やっぱり見続けていくのだと思うし。。。

力を抜いて。。。

この言葉で思い出すのは、高校時代。体育の授業で水泳だったのだけれど、丁度女子と同じ時間だったのね。授業そのものは別々だったのだけど。で、そんなこんなで授業も一通り進んで、最後の方で自由時間があったのだけれど、その時、何を思ったのかスタート…

そういえば

お昼の定例チャット(笑)で、某自称ぴゅあな人が「呑まなきゃやってらんねーよ(翻訳済み)」と言われておった。そうだね、呑みたい時が飲み頃なんだろう。。。と返しておいた。ちなみに私は今は呑める様な状況では無い。さっきの言葉を借りれば、呑みたく…

う〜ん

今宵もふとんに辿り着けなかったみたいです(苦笑)それは兎も角、成長が止まってしまったのであれば、それを『熟成』させれば良いのです。って、なんだかワインの様な話ですが(笑)

そんな訳で

家には戻っているのに、本家の日記2日分放置なんて初めてじゃないかな(さっき強引に書いたけど)。昨夜は昨夜で戻って晩飯*1食べた後の記憶が。。。 *1:ホヤ美味しいネ♪

そんな訳で

今度の日曜日、仕事が無ければ海老名のショッピングセンター(なのかな)

昨日の藤沢美樹さん(昼休み)

最初やや緊張気味かな?と思ったのは、椅子の高さが合ってなかった(ちょっと窮屈な感じがしなくも無かった)というのもあるが、後でスタッフさんに伺ったら、MC中に手先が冷たくなってしまって、指が動かなくなっていたとの事。らしい。。。でも、多少のア…

詳細どころか

すっかり寝落ちしていたみたいです(笑)といふ訳で詳細は帰って来てからですが、取りあえず お誕生日おめでとう☆

東横特急より

今日の収穫は、辻村優美子さん。詳細は帰ってから。。。

東横線

いま中目黒☆

本当に素敵でしたね♪

最初の長い髪でのドレス、髪を戻してのウェイトレス風、再び長い髪でちょっとワイルドな感じのジーンズに(ちょっとうろ覚え)不覚にも(こら★)一瞬ぽわぁ〜っとしてしまいました。まぁそれは兎も角、今日のみぃちゃんは、とても素敵でした。「今日も」か♪ 最初…

爆弾ピザ(食事中)

素敵なバースデーイベントでした♪詳細は帰ってから。さとのBBSにレスするか否か含めて*1。 *1:する様な内容じゃ無いけどね

風呂あがり

船は時間的に無理だな(笑)

浅草への道

日の出桟橋発14:35の船で行こうかしらん。。。昔、九州の知人の上京オフの時に使った事がある。船って好きなんですよね♪

電動歯ブラシ

昔使った事があるけれど、何となくまどろっこしくてダメだった。最近のそれは、昔に比べたら、やはり性能が良くなっているのだろうか。興味津々だったりしますが。。。

わらいばなし(呼び戻されて。。。)

昔、名古屋のユーザーさんから「(パソコンの)システムが動かなくなった!」と連絡が入り、慌てて新横浜から新幹線に乗ってユーザーさんの所に伺って。。。電源コンセントを入れ直したという事がありましたっけ(笑)まぁこういう笑い話って、当事者にとっ…

ぼちぼちあがれるのかな。。。

うん、仮にどんなに正しい事を主張していたとしても、表現方法一つ間違えると。。。というのは、ありがちな話で。あくまでも仮の話だし、更に付け加えるならば、それが正しいのかどうかって問題もあるし。

制限時間いっぱい

嗚呼、本家の日記やらは落ち着いてから記します。。。