さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何もかも後手後手の結果

今年は夏しぼりゲット出来ず。。。

ダメ元で。。。

FM東京TOKYO FMに問い合わせのメールを出してみた。でも、24年も前の事だから、当時を知るスタッフも居ないかもね。。。資料も残っているかどうか。

展覧会の絵

バリー・ダグラスのピアノのCDを久しぶりに聴いてみたりする。頭痛(めまい)や吐き気は治まったみたいだ。。。

あした

高校の頃の部活動で、先輩に助言を求める時は 「お願いしますっ!」 と元気に。そして、御礼を述べる時には 「ありがとうございました」 とやはり元気良く叫んだものでした。でも、なんであした。。。(笑)

珈琲ブレイク

負荷分散したところで、最終的に集約しないといけないので、結局忙しさは変わらないというか、分散先への対応などで余計忙しくなるという罠★ でも、今日はぼちぼち帰ろうっと。。。

ちょっと肌寒い位の方が気持ち良い

のだけれど、なんでまだ冷房入れまくるのかな。電車とか会社とか。。。

ふと思う

勝つ事は難しい。そして、勝ち続ける事はもっと難しい。勝負事に限らず、何かをし続ける事って、何かをする事とは又違った意味での努力が必要なんだろうな。。。

手にフィットするマウスが欲しい

いま使っているのは家でも会社でも極ありふれたPS/2マウス(会社は光学式)なのだけれど、使っていて手が疲れて来てしまう。特に小指辺りが痺れてくるのですよ。。。私がマウスを持つ時って、4本の指で持つイメージになるので、小指がどうしても遊んでしまう…

さとまるさんへ

私の誕生日に、あの曲を聴きたいな。そうだな、例えば。。。めぐ姐のピアノの伴奏で。もしアレだったら、オリジナルの雰囲気も出すために、ほーちんとデュエット(になるのかな?!)してもらうとか。。。とか、好き勝手な事を言っております。嗚呼たぶん、さ…

明日に架ける橋(Bridge over troubled water)

いぇ、プレスリーの曲は有名どころは知ってるし、(歌詞見ながらなら)カラオケでも歌えるだろうけれど、彼がこの曲をカヴァーしていたのは知らなかった。で、いつだったか湯川れい子さんが、これについて『絶賛』されていたので、ちょっと興味があるのです…

やっと

水が出た。お陰様で、今日の予定はめちゃ狂いでしたが。。。

朝顔につるべとられてもらい水

加賀のちよでしたっけ*1。というか、隣近所も全部断水状態なので、もらい水にも行けません(苦笑)。神奈川って水だけはあるから、いままでも取水制限とか断水の経験って殆ど無くて、これだけ長い時間の断水(私が帰宅してからでも半日以上)って初めてかも…

巡り来る季節にも懐かしい匂ひがして。。。

夏の余韻というか疲れが出易いこの時期に、何だか色々な事がどどっと重なって、結構精神的にへびぃです。本当はもっと心静かに時の移ろひを感じていたい瞬間(とき)なのだけれど。。。なんでそんなに急ぐのだろうか(本音)

たとえば

肉を網焼きすると、余分な脂が取れて食べやすいかも知れませんが、それって本当の美味しさになるのだろうか。。。もの凄く抽象的な例えですが(笑)

素朴な疑問

もしかして、私の誕生日まで逢えないのかな? 本人がそれを望んでいるのなら、それで良いけれどね。。。

懐かしい

ページを開いたら、そこに入り口が。以前は気が付かなかったのだけど、取りあえず入ってみた。。。

忘却の彼方の果てに

たぶん、私の周りでは何も無かったかの様に毎日が動いていて、色々な事が次から次へと流れ去っていってしまうのだろうな、人や物事や時代や。 それでも。。。

昨日は

藤沢美樹さんのお誕生日でした♪ 一昨年や昨年は直接お祝いの言葉を言えたのですが。。。それでも公式BBS等でメッセージを伝える事が出来たので良いのです☆はっぴーING♪

確かに

大人の事情ってのは色々あるかも知れないけれどね。ただ、それだけではどうしても割り切れないものだって、この世の中にはあるのですよ(以下三行ほど割愛) 私はもう、枯れちゃった人間だからね。時の移ろひを日々受け容れるだけですよ(淡々と綴る)

とろろ芋

宮崎さんの作品を最後に観たのは、ナウシカだったかなぁ。。。

尾形聡子さん

ある意味、彼女と知り合ったお陰で色々な人と知り合う事が出来た。そういう意味で、一番感謝したい人かも知れませんね。。。とりあえず一筆

今年もあと3ヶ月ちょっと。。。

早く夏が来ないかなぁ。。。なんて思っていたのに、もう夏も終わってしまいましたよ。うちの最寄り駅の宝くじ売り場では、3億円のジャンボと4億円のロト6が当たっているらしい。私にも当たらないかなぁ(他力本願)

満ち欠ける月はいつも君の上から、明日の光。。。

昨日のグランプリ受賞者は、10/23の柏レイソルの試合のハーフタイムで歌えるらしい。。。それだけ聴きに行こうかな(笑)って、何処でやるかすら判らないのに☆ そうね、みんながみんなそうでは無いとは思うけれど。。。競技場の外でも「サポーター」のつもり…

自信と確信と過信

どれも紙一重なのかも知れませんね。迷うというのは考えるからであって、それはそれで良い事なのだと思います。考えなければ迷わないもの(笑)迷う事は決していけない事でも、何でも無いのですよ。揺れていないと思う大地(というか地球)だって、実はもの…

ストリートブレイク2004(於:柏駅東口ダブルデッキ広場スカイプラザ前特設ステージ)

21組のエントリー及び、前回&前々回のグランプリ2組のステージは、純粋に楽しかった。で、前2回のグランプリ受賞者がいずれも女性ヴォーカルだったので、辻村優美子さんにもチャンスはあるかな?*1なんて思っていたら、審査員特別賞のベストミュージック賞…

なんとか。。。

作業を終わらせる。頭くらくら〜★

ったく

今日くらい休ませてくれたっていいじゃん。。。

あの頃の

夢を忘れた訳じゃないよ。たぶん、形が変わったんだと思う。。。

「あれから私は、旅に出ました。。。」

懐かしいな、あの頃の音源をまだ聴いていてくれていたなんて、ちょっと感激だよね。私自身はデッキの調子が悪くてテープオシャカにしちゃったりとかあるので、意外とタマが残って無かったりするのだけれど。。。なんか嬉しかったよ。

ふぅ。。。

半月くらい休みくれたって、バチ当たらないと思うけどな。。。でも、楽しかったよ。