さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜駅にて

雪が舞ってる。。。

仏語

大学時代の第二外国語で、再履含めて三年間学びました(笑 ちなみに、経済学部卒ですが何か。。。★

それよりも

2/22納期の仕事があるから、直前の週末にのんびり?!福岡に行く余裕があるかって、そっちの方がちょっと心配かも。 向こうの友達と会うにしても、半日じゃ慌ただしいし。。。どうしたもんか

福岡AS

キャンセルしようかなぁ。。。でも、超割だから半額しか戻らないんだよね。半分手数料で持ってかれる。それも何だか馬鹿らしいから、えーくらすのんびり見て、じゃんくぅ辺りでのんびり夕飯食って帰ってくるか。 大阪より福岡の方が可能性が。。。と云う言葉…

もう少し考えた方がえぇよ

だから●川オタは。。。とか云われるんだよ。ったく。。。

お陰様で

目薬を注すのは、物凄く上手いです。余計な目薬を溢れさせる事もなく。。。なので私のばやい、鳴き真似で目薬は使えないんですよね(笑>みのるさん

あの日のボクを探して

昨夜の私の足跡を、朧げな記憶で辿ったら。。。なんか笑えた(笑 涙、まだ左目からちょっと。アレルギー目薬つい忘れちゃうんだよなぁ。。。★

てやんでぇ〜

でーすぃちぅ。左手と左目だけ起きてる感じ。たぶんこのまま寝てしまう。。。

何故だろう。。。

訳もなく涙がでる。。。アレルギーかも

あれれ???

篠崎まゆさんのプロフの写真が、また元に戻ってる。。。アレ結構良かったのに、諸事情でダメになったとか?!元に戻すなら、先にともたろの元に戻してやれよ(暴言★*1 *1:なんかアレ、イプシロン星人って感じなんだもん(意味不明、笑

フロア狩り

んで、なんであづきは浪花言葉になってるの?!

そー云えば。。。

ぁんぁんチームの集合写真、まだ〜?!>Tマネ

続・とっくん

しゃどーぼうりんぐってのも、結構大切なんだそうな。でも、職場で昼休みにちらっとやってみたら、「何やってるんですか?!」と、冷笑された。 まぁええよ(笑

追記

ちょっと難がある理由の遠因として、昔の交通事故の影響もあるのかも知れません。そう云う意味で、整体で綺麗なバランス出しが出来る様になるきっかけになれば良いなぁ、と思ったりもします。。。 でもね、人間って結構強いと思うよ。ちょっと位ハンデがある…

私なりの回答

今週の『湾岸』より抜粋 どうでもいいだろ そんなコトは お前は人にホメられたくて生きてるのか? 時々、自分を見失いそうになる事もあるんだけど、何となくこれが原点なんだろうなって感じ。ちなみに、これを云われてる時の高木さんのちょっと恥ずかしそう…

私ピエロ〜♪

昨日ゎ本当にまほさんの必死さに愛を感じ?? 笑わせていただきましたー(笑) それはもちろん、すべてはキミのために。。。(笑 岡村孝子さんの曲は、これと『潮の香りの中で』が好きさ♪

決め

タイガーマスクも悩んでいたけれど、ともたろのばやい、まだ「必殺技」が無いんじゃなかろうか。 レンズ越しに観ていて時々、もの凄く良いなぁ。。。と思う事がある反面、こりゃダメだ★と思う事もある。たぶん、まだどうすれば、自分を一番良く魅せる事が出…

一分の差

ヱビス呑んじまった分、キレが無かったかも知れません(笑 しかぁ〜し、「4人」は、ちとまずかろう。。。★>RX-7さん

そう云えば

ともたろに「次は、オートメッセかな」と言われて、メッセには行けないと答えたけど、来ると思われてたのだろか。嗚呼、福岡ASキャンセルすれば、最終日顔出せるかもだけど。。。まぁ、そう言って貰えるだけでも有り難いのかも知れません。 気軽に行ける距離…

君のために〜空へと続く海

今日は「君のために。。。」と云う言葉を乱発してしまったので、有り難みが無くなってしまった気もしますが、嘘では無いんですよね。まぁでも、深刻に受け止めて貰ってもアレなんで(笑 一部の終わり頃にともたろに云った「いつでも『最後』の気持ちでいるか…

No.2

例により受付の際に、今日のメインの娘を聞かれたので「正直、今日のメンツなら誰でも良いんですよねぇ」と答えると、「じゃぁ、1〜5の中から好きな数字を選んで下さい」とTマネに云われたので、2番と答えました。 果たして、2番は誰だったのでしょう。。。…

我が儘な理由

結局のところ最終的に決断したのは、めぐりんが扁桃腺腫らして難儀しとる、と云うのを見てかな。。。と云うのは、ここだけの話です(笑

こーこーせー

初めてだった前回からTASも挟んで二回目だった事と、屋外だった事もあり、前よりは良い印象だった。色々なしがらみ抜きで、純粋に撮る事に専念するならば良い被写体なのかも知れません。。。

相性?!

AWBだけど、KodakのCCDとΣのレンズの組み合わせだと『最高の』転び方をする気がする(笑 アンバー系に転ぶのは、人によって好き嫌いはあるかも知れないけれど、私は元々好きなので。以前、DCS Pro 14nの開発を担当されていた方が、Σのレンズをかなり評価され…

ぃんぐすらすと

一部で完全燃焼しました。後は野となれ山となれ(意味不明☆ 嗚呼、レス貰ったエミちゃんには申し訳無い事したなぁ。。。四部出る事が出来なくて★

天気良いから

Σ18-125mmで行けるかな。。。

E-1

スペシャルな(以下略、笑 これをゲットした某国に於いては、デジカメの価値は単純に画素数で決まるらしい。だから、二年前辺りからE-1はもの凄くバーゲンプライスになったのですよね。今から思えば、某国のその思想にとても感謝していますよ(笑 で、その某…

E-300

個人的には、KodakのCCDを使っている事と云うのもあるけれど、スペシャルな一台だったりします。なので、今日の撮影会で使えないのは、ちょっと残念かもですが。。。45,000レリーズを超えたので、ぼちぼち色々な所で修理とか今後も発生するかも知れませんが…

コンタクト

久し振りに入れたけど、やっぱり左目の調子が悪い。。。明日入れるのは無理かも(と云うか、やめておこう。。。 写真集観て気が付いたのだけれど、海川ちゃんと有里さんって、口元から頬にかけて(時々目の辺りとか)似てる気がします。二人、結びつけて考え…

cutie H

海川ちゃんの写真集イベ。開始20分前に会場の本屋に行って購入したら、12:45からの回に回される。「これが最後かも。。。」と云う『事前告知』が効いたのか、そこそこ出足は良いのかも。 私の記憶が確かならば、去年の六月辺りのDVDイベ以来かな。海川ちゃん…