さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪かなぁ

もの凄く怠くて、何かをしようって気力が萎えまくってます。惰性で会社行って仕事した感じ。。。周りでぱらぱらと体調悪いって事で休まれるとね、かえって休みづらいんですよね。それを怒る方の立場としても(苦笑

貴ノ花逝く

初優勝が懸かった北の湖関との優勝決定戦が、やっぱり一番の思い出ですかね。今は亡き祖母が大ファンだったもので、後にも先にもあんなに嬉しそうな祖母は見た事が無かったっけ。。。昭和50年と云えば、カープが初優勝したし、森進一さんもレコード大賞獲っ…

E-System(E-300)を選んだ理由

ある意味一番大きかったのは、銀塩からの移行に拘る(縛られる)必要が無かったというのがある。私が使っていたのはCanonでもAE-1+Pだったので、EOSを選ぶ必然性は無かったから。もし持っていれば、恐らく選んだ事だろうけれどね。Canon自体は嫌いでは無いか…

携帯版のりっぢれぇさぁ〜

やっぱり最速ラップが一部反映されない場合があるという不具合がありますね。ふぉ〜まとぼぉだでそれぞれ確認しました。。。機種固有の問題ではなく、ソフト側のばぐ*1ですね。 *1:正直どーでも良い内容ではあるけどね(笑

堀下さゆりさんの日記

その感性にいつも驚いたり感心したり。でも、いちばん驚くのは、その食欲(笑

東京Qチャンネルに対する熱い想い。。。か

活動停止前のライブの翌日に名古屋入りした。。。なんていつも何処かタイミングが悪かった私なので、まさかもう一度聴けるなんて*1夢にも思ってませんでした。今まで生きていて良かったと、しみじみ思ってますよ。。。 *1:生では初めて

取り敢えず

伊江島での宿は確保。あとは、船次第。。。

久しぶりに

何もない週末でホっとする。嗚呼正確には、寺門麻美さんの「やどかり祭」出演というのがありますが(笑 伊江島でのライブのチケットでも買いに行くかな。取り敢えず往復の飛行機だけは確保。あとは。。。船が決まらないと、宿や場合によってはレンタカーも決…

ハルクの地下で

ねぎラーメン♪

そんな訳で

沖縄航路のチケット予約しました。後は野となれ山となれ♪

電車止まっとる。。。

東海道/横須賀線双方運転見合わせ状態だと、ちょっとお手上げだぜ。ふふふ。。。★

私も含めてだけど

身の回りで最近パソコンの調子が悪い人が多かったのは、磁気あらしがいつもよりも強いのでしょうかね。太陽の黒点運動の周期とかは、どんな感じなのでしょう。。。

今日(昨日)のクアトロ

出演は三組。会場入りしたら、その内の最初の組が終わった所でした。二組目は昨夜結成して、今日演奏したら解散。。。らしい。メンバーはこの催しのある意味常連さん達なので、よほど今回の出演者決まらなかったんだろうなぁ。。。という舞台裏が垣間見るこ…

あさりの天敵らしい

サキグロタマツメタガイ。食べるとそれなりに、美味しいようです。

伊江島は遠い

遠い、というか。。。伊江島へ渡る船の便数が少なすぎる。レンタカー屋の営業終了時間が早すぎる。。。など、時間にとらわれない筈の「旅」なのに、時間の制約が多すぎるという皮肉。ちょっと無理かも★

例えば

七夕の夜の最終で沖縄へ向かう。7/8有休にして、7/9の夜に帰ってくる。。。とか。

沖縄かぁ。。。

伊江島って何処よ★(検索ちぅ)

長丁場だなぁ★

7/31での万博会場でのイベント。詳細は敢えて載せないが、お昼〜夜まで。。。となると、この日はやはり泊まりでないと、身体持たないだろうな。前日は、すどぱぁだし。。。

予定調整中(笑

辻村優美子さんの伊東DALIDALIでの予定が当初の6/4(Sat)から6/3(Fri)に移ったので、その日有休申請とかしていたのだけど、それが又6/4に戻ったので、実はちょっと慌てていたりする。まぁ、6/3は申請取り下げる事になりそうですが。。。

いま

有り得ないくらい、飲んで食べてます。会計が恐い(笑*1 *1:いぇ、ラストオーダーまで注文し続けるので☆

しかし

なんでこんな、うましかなことするひとがいるんだろうか。。。

続・迂闊

取り敢えず。。。受信メール数十通程度の被害でまだ良かったのかも知れない。。。うっかりメール開いた私も馬鹿だったんだけどさ。添付ファイルはさすがにチェックしなかったのだけど、チェッカーの更新タイミングが遅れてしまっていたので、受信時に警告が…

結局。。。

午後から出勤。明日までに何とかしなけりゃならないデータの処理があったので、正直それだけの為に出社。それさえ無ければ休んでいたと思います。 定時で仕事を切り上げて、帰宅途中横浜で512MBのノートパソコン用の増設メモリと、512MBのminiSDカードを購入…

ワンパス(正確には半パス?!)

三回までパス出来るんでしたっけ(違

でかいよ(いや、これでも小さくしましたが)

タハラ藤沢店さんが、とても丁寧な対応をして下さったので、助かりました。辻村優美子さんの店頭告知用POP♪表と裏とミックスしています(800x1026 324KB)

そんな日もありますね

多分しょっちゅう(笑)何で私だけ?とか、やる事なす事全部裏目ったり。。。ある種の嵐みたいなものかも知れませんね。物理的にも論理的にも、嵐は通り過ぎるのをひたすら待つのが、得策なのかも知れません。 嵐が通り過ぎれば、きっと今日のような青空♪

山際五郎バースデー記念ライブ

7th Floorにて行われるライブに、ホーチンとめぐが出演されるという事で、当日券で入場。そんな訳でしたので、ライブの主旨は当初全然判らなかったのですが(笑 いやぁ。。。佐々木亨さん、すびばせん。字が読める読めない以前の問題で、私ってば男の人の名…

寝過ごした

明けて15日。本当は早く起きる予定。。。だったのですが、予定は未定。起きたら11:00前で。。。ちょっとorz それでも気を取り直して、風呂に入っていたら、もの凄い土砂降りで再びorz でも、何とか再び気を取り直して、マリンタワー前の広場に向かう。辻村さ…

あいのうた

んで、親睦会に後ろ髪を引かれつつも、17:53の湘南新宿ラインに乗って一路渋谷へと向かう。18:00開場で全席自由なので、まぁ後ろの方だろうなぁ。。。と思っていたのですが、開場入りすると空いてる席を見つけるのに一苦労。何とか座れたのですが、立ち見も…

湘南海岸物語

14日に藤沢駅南口の東急ハンズにあるCDショップ・タハラ藤沢店さんでの辻村優美子さんの初インストアイベント*1。そこで告知に使われていた大きめのPOPが気に入ったので「終わった後に貰えないのかなぁ。。。」なんて思っていたら。。。思いが通じたのか?!貰…