さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

あいのうた

んで、親睦会に後ろ髪を引かれつつも、17:53の湘南新宿ラインに乗って一路渋谷へと向かう。18:00開場で全席自由なので、まぁ後ろの方だろうなぁ。。。と思っていたのですが、開場入りすると空いてる席を見つけるのに一苦労。何とか座れたのですが、立ち見も沢山出る程の盛況ぶりで、これならいつでも渋公でも青年館でも出来ると思う。半分は「みんなのうた」効果なのかも知れないけれど、全国津々浦々回った成果もあったと思う。小旅行して来た人も多かった様ですので。。。
基本的には、いままでリリースされた作品からの曲構成でした。ので、知らない曲が無いという事が無くて*1ちょっと嬉しかったかな。アレンジをバンド向きに変えたりした曲もあって、それも新鮮だった。でも、彼女の魅力を最大限に出せるのは、やはり弾き語りなのかも知れないなぁ。。。と改めて思ったりした事が、また嬉しかったり。
本篇最後で新曲を聴けるとは思っていなかったので、これはちょっとしたサプライズでした。アンコールにLifeを持ってくるのは、何となく予想していましたが♪

*1:別に有っても構わないけどね♪