さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

E-System(E-300)を選んだ理由

ある意味一番大きかったのは、銀塩からの移行に拘る(縛られる)必要が無かったというのがある。私が使っていたのはCanonでもAE-1+Pだったので、EOSを選ぶ必然性は無かったから。もし持っていれば、恐らく選んだ事だろうけれどね。Canon自体は嫌いでは無いから。
EOSのシステム自体は、元々あまり興味は無かった。だから銀塩の頃も結局購入する事は無かったし。。。で、他社製品のAF一眼を購入する気も特に無かった。そんなこんなで今に至っていたりする。。。
フォーサーズという規格がきちんと浸透すれば、それこそメーカーに拘る必要性も無くなるかな?というのもあった。嗚呼これは現状あまり期待はしていないのだが(笑
レンズについては、玉数は確かに少ないけれど、その分どれを選んでも失敗は無いかも知れませんね。私が購入した標準ズーム14-54mm f2.8-3.5についても描写力は申し分無いし。嗚呼、シグマの望遠ズームは良くも悪くもそれなりだけどCPは高いと思うし。裏技的に近代辺りのマウントアダプターを利用すれば、色々面白い事も出来そうですしネ♪

これは渋谷のNHK付近。空の青がちょっと気に入ってます。