さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

ZD ED 50-200mm F2.8-3.5

いや、これ、ホントに良いわ。。。何よりテレ端側の描写が素晴らしい。今まで、SIGMAの55-200を使っていたのですが、テレ端側が少し描写が甘い感じがしていたのが強いて云えば不満だった*1。でも、換算400mmで撮れるから良いかな、という感じだったのですが。。。

55-200が、換算400mmでも撮れるレンズだとすれば、
50-200は、換算400mmで撮れるレンズ

という感じかな。今日の岬沙弥さんのDVDイベントでも、活躍してくれました♪

*1:まぁ考えられる要素として、SIGMAの場合F値が暗くなるので、AFの精度が落ちるのかも知れません>若干甘くなる原因の一つ