さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

Dr.ストップがかかっていたからと云って

別段ストイックな生活をしていた訳じゃない。嗚呼、やや体調が悪いから酒は控えめにしていたけれど、良く考えてみたら先日の堀下さんのライブの時には、しっかりコロナ呑んでいたりする訳だし(苦笑)
自分の人生を決めるのは医者では無い。助言は受けるけれど、最後に判断を下すのは結局自分でしょう。。。と、私は昔の会社の先輩に行動で教えられた*1

*1:彼はかなり重症な糖尿病だったけれど、ある日を境に普通の食生活に戻してしまった。「人はいつかは死ぬのだから、それまで我慢し続ける必要は無い」って、笑いながら。10年近く連絡は取って無いので、その後彼がどういう人生を辿ったか、まだ健在であるのかすら不明ですが。。。