さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

会社にて

隣の席の子がおやつにミルクプリンと、ココナッツプリン(だったかな)を食べていたので、私も何だか欲しくなって自販機に走ったのだけれど、結局普通の(焼き)プリンにしてしまった。そこで「やっぱり、おじさんになると、こういう判りやすい方が安心でさぁ。。。」なんて毒づいたり(笑)
というかね、その時ふと思ったのは、おじさん云々はまぁ兎も角、子供の頃に食べた思い出とかって、多大な影響を及ぼしているのでは?と思ったりしたのですよ。ついでに「ババロアって知ってる?」と聞いたら、殆どの子は知らないって答えて、ある人が「最近だと、ムースって云うのかな?」と云って(へぇ〜)納得していたり。。。