さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

PIE2009

今日は、ぁゃみんのバースデー撮もあったのですが、お財布の事情などもあり、そちらは泣く泣く回避。で前々回、前回とも行きたくて行けなかった事もあり、事前登録でロハで行けるPIEに参加しますた。
と云いつつ、初っぱなから二度寝したり、午前中区役所に書類申請やら行った関係もあって、現地に着いたのが13:30過ぎ。。。まぁ、いずれにせよ、人も多いだろうし、まったりと見るつもりでしたが。。。
会場に入って、一番最初に目についたのが、カシオブース。なので、フカメちゃんを探すも、ちょうど空手の人が何かやってて、いない様だった。ので、そのままオリンパスブースへ。
オリンパスブースで、徳永未遊さんにご挨拶。ただ、この時まだカメラを鞄から出していなかったので、後で又来ます。。。と云って離脱。ですが、その後撮るチャンスに恵まれなかったので、やっぱり撮れる時に撮っておかねばダメですね。教訓★
ももももが、キヤノンに居るらすぃ、との事で寄ってみる。メリーゴーラウンドがあって、それを囲む様に、EXYデジの体験コーナーがある。その後ろから一般客は何とか撮れる感じ。

サクラの心境?!で、体験コーナーに潜入。んで、係の人にEXYの説明を受けながら、ももももが回って来た時に、軽く愛コンタクト*1(笑
その後、タムロンブースで南サウスを見に行くべ。。。と思ったら、調度ステージやってる所だったけれど、人多しで遠目にゆるーく見るだけに留める。たぶん向こうからは気が付かなかっただろうなぁ。。。と云う訳で、失意の内にブースを後にしようとすると、パンフを配っている女の子と目が合ってしまった。で、30秒ほどお互い見つめ合う(笑

名前を伺ったら、芹澤あきらさんとの事。今度4/4に撮影会をやる、と云う情報をドキドキしながら聞き出す(笑
この時撮った画像チェックしたら、全部ピンぼけだったので(ドキドキの影響?)、後で撮り直させて貰ったのがこれ。

で、キヤノンブースに戻って、おかだあゆみさんをやっと見つけたので、パチリ。


声が思っていたより、ハスキーでちょっとせくちぃかもです(笑
そんなこんなで、相変わらずぐるぐる回ってる、ももももを何枚か押さえて。。。



カメラ収めてる時に、偶然挨拶出来たので、かるーい感じでご挨拶。
で、帰路に着き掛けた時に、Nikonブースの係員の人の「強引」なキャッチ(笑)で、塙真一せんせのお話を聞く事に。これ、新製品のGPS機能の付いたコンデジについてって事だったみたいだけど、内容はそれに留まらず、かなり面白かった。写真に対する取り組む姿勢みたいなものが、私と共感出来る部分が多かったので、キャッチの人には感謝せねば(笑
で、このお話が終わったら調度しゅーりょーの時間っぽかったので、そのまま会場を後にしました。

*1:嗚呼、当然この時は撮ってないですよ(笑