さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

のぞみ

行きは新しい?!N700系。。。でも、何が違うのかは良く判らなかった。嗚呼、車内の照明が明るすぎて。。。この辺りは、ビジネス特急の片鱗を見せられた気もするが、土日の場合、時間的にはまだ夜明け前なのだから、幾分照明の明るさを落として貰っても良い気がします。帰りの300系の、当時ちょっと話題になった、間接照明の方が個人的には好感が持てます。
そうそう、帰りに新大阪から乗ったのですが、前の客が座席の回転を戻していなかったり、座席の上がゴミだらけだったり、床にはビールの缶がゴロゴロ転がってたり、何だかその客のお里が知れる感もしました。これも年末ならではの風情なのでしょうかね。以前、東海道線グリーン車の客が、車内でどんちゃん騒ぎしてる客に対して「ここは居酒屋じゃないんだから!!」と乗務員に切れてた事をふと思い出しました。。。