さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

服部緑地

天気予報では、降水確率50%で曇り、朝のうち雪又は雨と云うものだったのですが、公園に着いたら晴れてた。ので、天気が悪ければ一部で切り上げる予定だったのですが、二部も参加する事に。ここに来る途中で、帰りの切符を念の為にそれに合わせて確保していたのですが、結果としてそれで良かった事に。
前半がおぐっちゃんで、後半がともたろでした。ので、私としては先日の様にドタバタする事もなく、スムーズに撮る事が出来ました。光が目まぐるしく変わったり、風がちょっと強かったりで、ちょっと大変でしたが。。。と云うか、恐らくモデルさんの方が大変ですよね。
一部の終わりに、おぐっちゃんには海軍カレーを献上。すごく喜んでくれました。なんか、こう云うのって良いなぁ。。。しまいには「まほさん、今日(東京に)帰るのよしなよ☆」とまで云われる(笑
んで、ともたろには例のアイスワインを献上。「何で、いま(一部の終わり)渡すの?!」とか「(帰りの)電車の時間は?!」とか散々突っ込まれる。この時点では、まだ本人達には二部も参加するって言ってなかったからね。。。なので、取り敢えず黙っていたら、ホントに二部始まって最初気が付かなかったみたい(笑
「あれ、今頃グリーン車の人*1だと思ってた。。。」と、ぽかーんとした表情を撮り損ねたのは、ちょっと痛かった(笑
そうそう、「あなたを愛すワイン♪」と渡す時に云ったら、「じゃぁ、何で東京帰るんよ〜」「なんか、矛盾してる〜」とか、皿に突っ込まれた(笑

*1:帰りはグリーンを取ったとは、一部で話をしていた