さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

撮像素子

私が愛用しているカメラの素子、KAF-8300CEは割と気に入っている。ノイズの点で撮影会などで高感度で使う事はまず無いけれど、逆に云えば画像に落とし込む時点でヘタに処理をしない、という事なのかも知れない。TPOによって、そのノイズを活かす写真も当然ある訳だし、最近何となくだけど、こいつのクセみたいなものも掴みかけているので、次機種以降も出来ればこの流れの素子を使って欲しいなぁと思うのだが、こだっくもああいう事になっておるので色々と厄介なのかなぁ。。。ちなみに横浜のR&Dも大雑把に云えば二つの会社に分かれるみたいで、相互の行き来がちょっと面倒になるとかならないとか。
仮に新しい素子にするのであれば、はにかむとかFOVEON辺りはとっても興味があるのですがね。。。