さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

ある朝の出来事

すっかり書き忘れていたのですが、先日地元の駅前の路上で、突然始まった大捕物。作業服姿(っぽかったけど、失念)の男が叫びながら、スーツの男を取り押させて、路上で押さえ込み状態に。。。スーツの男は「俺が何やったっつーんだ!!」みたいな事をやはり叫んでいて、そのすぐ傍らに、とてもこの大捕物には場違いっぽいか弱い女子高生(だろうな)が呆然と立っていた。詳細は判らないが、おそらくスーツの男が痴漢行為でもしたのかも知れない。交番もすぐ近くにあった関係上、警官二人も押さえ込みに加わって、それは一時騒然となったのでした。結局出勤せねばならないので、その顛末を最後まで見る事なく改札へと向かったのですが。。。
しかし、電車の中での痴漢行為って結構あるみたいですが、それと同様に冤罪も多いみたいですよね。身動きの取れない様な乗車率の電車に乗らざるを得ないせいかも知れませんが、ある程度身動きが取れる位の方が、実は被害が多いという調査結果も以前聞いた事があった気もします。いずれにせよ、快適な通勤ライフを過ごす事が出来れば、朝の憂鬱な気分も少しは晴れるのかも。。。嗚呼、最近調子悪いの、それもあるのかなぁ(苦笑