さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

率直な感想

150.06は、出し過ぎでしょ>審査員
確かに、悪い演技では無かったよ。でも、本人も云う様に、130〜140位じゃないかな。出ても。。。
トリプルアクセル抜きで、平凡なストレートラインステップで150点が出るのなら、次の五輪はみんな、そんなプログラムで来るかもだ。
んで、「鐘」はやっぱり、選曲ミスだと思う。やっぱり、予定調和と云うか、お客さんが一体となり易い曲の方が有利だと思うよ。鐘は最初から最後まで、重いままだから、完璧に滑る事が出来れば兎も角、ちょっとミスした時に、曲がカバーしてくれるって事が無い「ハンデ」がある気がするよ。
それに、トリプルアクセルを二回入れた*1事に対する、リスペクトが無さ過ぎ。トータルで、ロシェット選手と銀を争う様な点で終わるなんて、ありえない。。。まぁいいけどさ
正直、メダルの色については、何色でも良いと思うよ。ここまで一生懸命やって来た事に対する結果なのだから。どっかの知事は、なんかトンチンカンな事を相変わらず宣ってたけど。。。

*1:五輪初