さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

micro 4/3

個人的には、今のオリンパスの立ち位置がびみょーと云うか、気に入らない。
E-P1E-P2の関係、の諸々。。。
E-P2って、結局、どっかの会社のOSやオフィスソフトの、サービスパックみたいなもんでしょ。何がサービスなんだって気もするんだけど(笑
E-P1を購入した人からすれば、少なくともあまり良い気持ちはしていないと思うんだな。こう云う前例を作っちゃうと、次に新しい製品を出そうとしても、初動で買い控えとか起きるんじゃなかろうか。私でもそう思うんだから。。。
それで、MZDがもう少し良いものが出ているのなら兎も角、聞こえてくる評判はなんとも。特に、17mm F2.8の良い評判は聞かないですね。だから、20mmを投入するとかしないとか。パナと被るの承知で。。。
嗚呼、こんな風に思うのは、私自身PENに対して、特別な思い入れって無いからなのかも知れない。確かに、子供の頃お世話になったカメラではあるけれど。。。
でも、正直な話。ボディ自体はE-1で満足してるし、レンズも14-54と、50-200で殆ど全ての撮影対象を撮影しているから、どーでも良い話ではあるんだけどさ。ちょっと一言だけ云いたかった(笑