さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

深月エミBirthday撮影会

深月エミさん、早瀬めぐさん、木村亜梨沙さん。諸々の事情もあり、四部のみ参加。
当初、まいけるも予定入っていたのだけれど、諸事情によりキャンセルとなる。前にもこんな事あった気もしますが、もしかしたら家庭(実家)関係の事情かも知れませんが、いずれにせよ仕方が無い事です。
お花とかはもう、他力本願でした。と云うか、金木犀を渡したかったのですが、さすがにこの時期は難しいので。。。

この大きなお花は、DSKさんが渡されたもの。すごい良い香り、と云うか「花粉」の影響で、フカメちゃんも目がウルウルしっ放し(笑
んで、私はその代わりに、バースデープレゼントとして、金木犀の香りを差しあげる事にしました。

と云う訳で、再び登場。これは、自分で使うって云うよりも、サンプルとして「こんな感じ」ってのを教えてあげる為に、ついでにゲトしたもの。渡す時に何の説明もしなかったのだけれど、かなり気に入って貰えた様です♪
あとは、今まで撮り貯めていた画像をセレクトして、70枚以上を取り敢えずTiffに現像した後、それを30枚のピクトリコのVELVETY PaperにiP8600でレイアウト出力したものを、渡しました。スタイルに入る前の画像は、流石に苦笑いしてた。いわゆる光沢ペーパーではなくて、VELVETYを選んだ理由としては、色合いや質感の落ち着き具合が、なんとなくフカメちゃんに合いそうだなって思ったので。本人は、意外とキラキラ好きだけどね(笑
あとは、去年の年末に渡しそびれていた、ロクシタンのクリスマス限定ギフトボックス(だっけ、ちょっと忘れた)ローズクイーンセレクション*1と、遅れてしまった分のアレで、ピュアシアバターも添えて。箱の中に入らなかったので、別々に。Tマネに「行商ですか?!」と突っ込まれた(笑

『形状記憶合金』とか、失礼な事を云ってしまったが、私の好きなめぐりんが帰って来たと云う感じです。今年の誕生日について何気なく話題振ったら「どうかなぁ。。。」とかちょっと濁されたけど、どうなんでしょ。。。?!

次回は、屋外も来て下さいって云われたけど、今日は全部スタジオだったハズ(笑
まぁ、桜が咲く頃には、流石に外で撮りたいですね。。。

そんな訳で、Happy Birthday♪♪♪

*1:既に販売終了ですが、このページで内容は判ります。http://www.loccitane.co.jp/shop/special/christmasrose_02.aspx