さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

勝負事

相性を取るか、流れ(勢い)を取るか。。。迷う所ですね。
今年の建さんの女房役は倉捕手なのですが、ここ数試合の活躍ぶりを見ると、石原捕手の方に流れと云うか勢いはあったと思うのです。でも、今まで通り「相性」を取って、今日は打たれました。フェ選手に二本も本塁打(それだけで5点)を打たれて。。。まぁ、それさえ無ければ、と云うのもあるかもですが。
まぁ、一試合で判断するのは難しい所ですけれどね。今日の場合は特殊なケースだったかも知れないし。。。
ちなみに、私の場合は、それが良い流れの時は、流れや勢いを重視します。それは、時として相性とかそう云うものを超越する事もあると思うからです。悪い時には、断ち切る意味で、思い切って変える場合もあるでしょうけれど。
嗚呼、別に私が何か勝負事をしている訳じゃ無いけどさ(笑