さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

う〜ん

http://www.sponichi.co.jp/car/news/2008/05/22/01.html より

ホンダ 琢磨の起用に否定的
 ホンダの福井威夫社長(63)は21日、スーパーアグリのF1撤退でシートを失った佐藤琢磨(31)の起用に否定的な見解を示した。同社長は会見で「世界一を狙っているわれわれは、それに見合うドライバーを乗せる。日本人だからといって乗せるつもりはない。(今季ノーポイントの)バリチェロに勝つのも難しい」とバッサリ。ホンダ幹部は16日に佐藤と会談し、今季はテストドライバーで起用することを提案。「正ドライバーで早く乗りたい」という佐藤は返答を保留したが、テストで結果を出して来季のシートをつかむしかなさそうだ。

[ 2008年05月22日 ]

バリチェロ、確かに『F』に居た頃は、素晴らしいドライバーでしたよ。でも、過去形です。本人の名誉の為に、これ以上は突っ込まないけど。。。
バトン、琢磨イジメに躍起になって、ここ数年自分自身を切磋琢磨する事を忘れてしまっているかの様です。一度、外に出た方が本人の為になるかもですね。
ホンダ、本当に世界一を狙ってるの?!ならば、アロンソを獲れば良かったのに。No.1を狙っているのであれば、少なくとも今のルノーよりは速くなければダメですよ。今のホンダは、バリチェロを走らせる為だけに存在価値があるみたいにしか思えない。復帰後の今までが無駄だったとは思いたくないけれど、このままでは。。。