さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

酔いも醒めたので。。。

携帯からの、はてなユーザー以外からのコメントが出来なくなった模様。当局からの圧力なのでしょうか、告知から3日と云うかなり早いペースで施行されました。告知と云っても、対象となるはてなユーザー以外にどれだけの告知が出来たのかは、甚だ疑問です。かくいう私も、つい小一時間前にその事実を知ったのですから。。。
はてなのサイトには、3日前に最初の告知が載っていた模様で、昨日届いたメールにも、良く読めば後ろの方に記載されていました。読んで無かったけれど(笑
でも、良く判らないのは、携帯からのアクセスを規制して、PCからは今まで通りって事。まさか、未成年ユーザーは携帯からしかアクセスしないとでも思ってるのでしょうか。又、「携帯からのコメントを規制する」旨の管理設定を追加して、しばらく様子を見ると言う事をする猶予と云うか余裕は無かったのでしょうか。正直、今までそれで困った事が起きた事は、当方には無いのですけれどね。。。
消されてしまったのですが、コメントで「Livedoorの日記に携帯からコメントを入れるが、その為にLivedoorユーザーになるつもりは無い」んですよね。それは、他の人も、そこまで意識されてはいないと思うのです。。。旨を綴ったのですがね、*1そう云う所まで思いを巡らせる余裕も無かったのでしょうか。
こうやって何でもかんでも「臭い物には蓋」をしてしまう、その場凌ぎの対応でやり過ごそうと云う根性がアレですよね(笑
マジ、アメブロに移行するかも知れませんが、他のブログもこういう風潮に流れて行くとしたら、ちょっとイヤですねぇ。。。

*1:消されていませんでした、失礼しました(ぺこり