さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

神田茉里奈さん他、三月生まれ誕生日撮影会

3/8(Sat)Maxproduce 三部及び、パーティーに参加。
スタジオでの撮影は、相変わらず「撮影会」を「楽しむ」と云う意味ではちょっと厳しい。色々とセッティングを考えてくれるのは良いのだけれど、一列で並ばなければ撮れない様なシチュエーションは、少し考えて欲しいと思う。二列で並んでも、目線貰ってるカメラマンの殆どが身を乗り出して撮るから、順番廻ってくるまでまともに撮れないし。。。
おまけに、いつもの事ながら、サインも押すからパーティーとか予定通りに始まった試し無いし。15人前後の参加者でこれだと、もっと多い場合は。。。★
一度、一部丸ごとサインの部とか設けても良いのでは?!ここの撮影会の参加者って、スタジオはどちらかと云えばそれを望んでいる人の方が多いかもだし。。。
話は変わるけれど、ここも四月から事実上の値上げ。今まで以上に足が遠のいてしまう可能性大ですねぇ。。。
プレゼントは、千疋屋のクッキーとお花のコラボ商品を簡単なメッセージを添えて渡す。メッセージは20日に読んで、と云って渡したのだけれど、もさい人はプレゼント自体も20日まで開けないのでは、とちょっと不安だったりする(笑