さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

戻った東京にて

去年よりちょっと余裕を持って、戻る事が出来た気がする。品川で降りて、山手線の乗り換えもスムーズで、その後うっかり新宿で西口に出てしまったのだけど、丸の内線の乗り換えも、その方が早い気がする。東口の方って、なんかごちゃごちゃしてアレかも。。。?!
竹内ひなさんは初見。誰かに似てるなぁ。。。と思ったら、前の宣材のともたろに似てる気がした。髪型とか。。。白い水着姿が眩しかった♪
まことさん、有里さんは前回に続いて二回目。でも、まだどう撮ればツボにハマルか、ちょっと試行錯誤ちぅ。特に、まことさんはデカいので、スタジオでどう処理するかがアレ。一度外で撮れば、何か吹っ切れるのかも知れないなぁ。でも、前回よりは二人とも、良い感じで撮れた気もします。
そう、16日にめぐりんが「戻って来るから♪」と云わなければ、今日大阪から戻って来る事は無かったのかも知れません。てか、どっちにしろ戻らないと家に帰れないのですがぁ(笑
その辺りの事を、めぐりんに「いつもの」調子で語りかけるのですが、私の方もちょっと疲れのためか放心状態気味だったので、キレが無かったかも知れない(笑
んで、サインの時に、金ちゃんへの贈り物として「養命酒」を贈呈。これがもう、今日重くて重くて。。。あとは、めぐりんの為に、しょうが紅茶(だったかな)を献上。手足が冷えてと云うめぐりんに、何をあげるかって話になって養命酒ネタになったのですが、お酒がちょっと苦手みたいなので、取り敢えず同じく苦手な金ちゃんに試して貰って?!めぐりんには、取っつきやすい所から。。。説明しなくても主旨を読み取ってくれて、凄く喜んでくれたので、ちょっとは疲れが吹っ飛んだ気がしました。
嗚呼、めぐりんのお手製ケーキは、お世辞抜きに美味かったです。良い奥さんになれる鴨葱>RX-7さん