さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

抹茶風呂

冷蔵庫の中を見たら、思いっきり賞味期限の切れている抹茶の缶があったので、お風呂で使ってみた。以前、ジャスミン茶を使った時はなかなか香りも良かったし、静岡茶の入浴剤*1も健康ショップに置いていた事もあったので。。。
なかなか気持ち良かったです。正直期限も切れていたので、あまり期待はしていなかったのだけれど、かすかに茶の香りも。ちなみに量は、大さじ軽く一杯。手桶にお湯を入れて、その中で溶いてから入れたのですが、それだとダマがどうしても出ますね。まぁ、お湯の中で潰せばそのまま溶けるので問題無いかな(笑
肌が敏感な人は、場合によってはビタミンCの影響で、上がり湯で流さないとシミの原因になるかもですが、この程度の濃度ならば問題無いかも。

*1:と云っても、お茶の葉そのもの(笑