さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

あの時はホント。。。

コメント欄(誰の?!)にも書きましたが、小学校四年生の時に、学校の階段の四階から三階。。。正確には三階に下りる階段の踊り場*1から降りようとした時に、どう云う訳か綺麗に踏み外してしまい、そのままゴロゴロと三階まで転げ落ちてしまいました。まさにでんぐり返し状態で。。。
この時、ランドセルを背負っていたので、頭や首はガードされたみたいで、まったく影響無し。手足とかも殆ど無傷だったかと思います。それよりも、三階に転げ落ちるまで、一瞬何が起きたのか理解出来ず、落ちてしばらくして「あっ、踏み外したんだ」と。。。
四年生位になると、ランドセル背負ってる子も少なくなって、私もどうしようかと思っていた頃だったのですが、この「感謝」の念もあって、卒業式の前日まで背負って登校しました。最後までランドセル背負っていたのは、クラスでは私だけだったなぁ(笑
ちなみに先日、京浜東北線に乗ろうとした時に、ホームと電車の隙間に足を踏み外しかけたのがきっかけで、ちょっと腰を痛めました。ぎっくり程じゃ無いのですがね★>RX-7さん

*1:まだ三階まで2/3以上階段が残っている