さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

をぉっ

今日に限ってノーチェックだった(笑

オリンパスイメージング、女優の宮粼あおいさんを起用して、
デジタル一眼レフカメラの新製品「E-410」「E-510」のプロモーション
「E GOES to WORLD プロジェクト」をスタート

http://www.olympus.co.jp/jp/news/2007a/nr070316aoij.cfm
レンズは順当に考えるならば、14-54mm F2.8-3.5(換算28-108mm)ですが、E-410にはちょっと大きいかな。サイズ的には新しいセットレンズになる14-42mm F3.5-5.6(換算28-84mm)が一番しっくり来ると思いますが、ちょっと暗いかな。割り切って考えるなら、35mm F3.5 macro(換算70mm)が面白いかも知れません。値段も作りもちょっと安いですが、写りは良いし単体で等倍撮影出来るのも良いかも(持って無いけど)。私は、E-410もし買うなら、これとセットにしようかなと思ってる所です。。。
Σはオリ純正に比べると、カラーバランスがややアンバー寄りな傾向にあるやうです。個人的には嫌いではありませんが、好みが分かれるかも(Rawで撮ればアレですが)。18-125mm F3.5-5.6(換算36-250mm)は、屋外では結構重宝します。殆どこれ一本で事足りる場合もありますので。もうちょい広角側が欲しい所ですがね。。。
夏頃に、「ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm(24-120mm) F2.8-4.0 SWD」が出そうな予感。取り敢えずこんな感じでしょーこ。