さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

きた

取り敢えず、ボディは割愛(笑

ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm(24-120mm) F2.8-4.0 SWD
ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm(100-400mm) F2.8-3.5 SWD
ZUIKO DIGITAL ED 14-35mm(28-70mm) F2.0 SWD
ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm(140-600mm) F4.0-5.6

12-60mmの出来次第では、14-35mmは要らないかな。「竹」相当なので、防塵防滴だと思うし、換算24mmカバーなら、使い方によっては、11-22mmはスルー出来るし、手持ちの14-54mmをリプレース出来るかも。あとは。。。

現在発売中の「ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5」のもつ、色にじみを極限まで除去し、ズーム全域で解像力・コントラストに優れた高い描写性能を踏襲して、AF駆動にSWDを搭載しました。ハイグレード(HG)シリーズの進化した高性能4倍超望遠ズームレンズです。

AF速度自体は、特別不満がある訳じゃない。私が手動で合わせるよりは、確実に早いだろうから。けど、望遠端側で若干アレなので*1『色にじみを極限まで除去し』がどこまでアレなのか、とっても気になる。でも、その前に後継機だな(笑

*1:それでもかなりのモノですが。。。