さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

くりすまっくす

二部のみ参加。現地に向かうゆりかもめが、混雑していてぐたー★
取り敢えず公園の入口の所で受付を行うが、昨日同様二部はちょっと奥に入った所みたい。そうそう、この時カレンダーを貰い受けました。さんくすです♪
撮影Pはやはり、昨日同様3P。但し、出演者が一人多いので、休憩の人が二人。。。でも、一人当たりの撮影時間が昨日に比べて短いって気はしなかったです。んで、昨日とはちょっと変えて、今日はそれぞれの場所を色々巡回しつつ撮ろうかなぁ。。。みたいな。
今日はボディはE-1のみでレンズも14-54と、しぐまの18-125のみ*1。で、最後以外はずっとしぐまのみで撮ってみた。ただ、しぐまとE-1の組み合わせだと、逆光の時にフレアと云うかゴーストが起きやすいみたい。このゴーストは、以前R&Dでちょっと仕事をしていた時に見覚えがあるから、もしかするとこだっくCCDの『癖』あるいはレンズとの相性によるのかも知れない。オリのレンズだと、ここまで出ないから。。。あっ、話が逸れました(笑
結城かなさんは、今日はベレー帽を被られていなかったのですがぁ、でも良い感じで撮らせて戴きました。美央さんもきちんと撮らせて戴くのは、去年暮れの撮影会以来かも。上杉弘美さんは諸般の事情で、ベンチで座ってる所しか撮れなかった(自分の配分ミス★)。しょこさんも船の所でしか撮っていない気もするが、イブなのに何故か凧揚げのシーンが撮れたので、まぁいっか(笑
と云う訳で、いま確認してちょっとびっくりしたのだけれど、今日撮影した全382カット中、198カットがくすくすでした。あれ、こんなハズじゃ無かったんだけどなぁ(笑
でも、二部で帰る時に挨拶をしたら、くすの方から握手を求めてくれたので嬉しかったですよ。名乗り忘れたけど、まぁいっか♪

*1:昨日はE-300と、50-200、18-125の代わりに単焦点30mmを持っていたので。。。