さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

失くしてしまったデジカメ二つ

初めて買ったデジカメが、PowerShot S20でした。けれど、一年くらい経って、ちょうどいま位の時期にどこぞの駅で紛失してしまったのです。もしかしたら、電車の中に置き忘れたのかも知れません。。。
その次に購入したのが、PowerShot S40でした。けれど、使い方が悪いのか、どうもピントの精度がアレだったのと、もう少し明るいカメラが欲しかったので、新品同様のPowerShot G3にチェンジしたのです。これ、光学4倍ズームでF値も明るかったので、ホントに使い易かったのですが。。。これも、何処かで紛失してしまったっぽい。それが、去年の四月の終わり。。。
あんまり失くすものだから、これは一発失くさない様に。。。と思って去年のGWに購入したのが、デジ一でした。何故E-300を選択したかは、まぁ色々ありまして(笑
ただ、デジ一買ったのは良いけれど、じゃぁそれで何を撮ろうか?!と一ヶ月位悩んでいた時に出逢ったのが、でじかめうぉっちの杏奈さんでした。。。もしかしたら、二つのカメラを紛失しなければ、出逢う事は無かったのかも知れない。だから、失くしてしまったけれど、今でもとても感謝しているのです。今は何処に居るのか判らないけれど、もしかしたら誰かの役に立っていてくれているならば、嬉しいかもです。ありがとう。。。
ちなみにS20には、その日のショップイベで撮ったでじっこの画像も入っていたのでした(笑