さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

つづき(なのかな?!

結局、職場を出たのが朝8:00前だったのかな。家に戻ったのが9:00過ぎだった気がするが、その辺りの記憶は半分朧気である。というか、川崎駅で東海道線に乗り換える際にも、コンコースで結構他の人にぶつかりそうになったり。。。と云うか、祝日なのに朝も早くから人多いよ(笑
朝食と云うか昨夜食べるハズだったご飯を食べて、10:30頃に一瞬だけ寝る。でも、30分位で目が覚めてしまったりで、半分ぼーっとしながら身支度などして武道館へと向かう。
曇天だったので、明るいレンズの方が良かったのだろうが、50-200mmF2.8-3.5ではなく、Σの18-125mmF3.5-5.6を持参。もう一本はいつものアレ*1だけどね。。。なので割り切って今日はISO200で。久しぶりにE-300も使ってみたが、使い慣れている分、私の中では一日の長があるなぁ。。。という気もした。E-1にΣを装着した事もあって、ちょっとハンデつけすぎと云う気もしたが、微妙な天気の時には、撮影した情報を色々確認出来るE-300の方が使い勝手が良いかな。もちろん、雨が降らないという条件はありますが(笑
バックアップストレージの調子が悪い。フル充電したハズなのに、バックアップ中に電池残量不足になってしまう。いま使ってるバッテリーが悪いのか、本体自体がおかしくなったか。いずれにせよ、バックアップした画像ファイル名(枚数)が確認出来ないので、もう少し使い勝手の良くて、バックアップが速くて、バッテリーも長持ちなものにチェンジしたいかもです。くーるうぉーかーは割と安かったんだけどね。。。
あれ、内容が全然続きじゃないや(笑

*1:ZD 14-54mmF2.8-3.5