さらに気まぐれな日記

はてなダイアリーから移行

じゃがポックル

製造元のサイトでは、北海道の空港・駅・土産物屋・コンビニ。。。に売ってるみたいな記載があった気もするのですが(たぶん)、空港レンタカーを借りて、近くのコンビニに立ち寄った際に聞いたら、空港にしか置いていないとの事だった(店員談)。しかも、入荷量も一定ではなくて、売り始めたらすぐ売り切れるとの事だったので、到着日が夕方、出発日が夜中の今回の行程では入手を諦める。商売としてはうまいやり方だと思うけれど、年に一度行くか否か判らない様な旅行客が多いのだろうから、もう少し流通させてもバチはあたらない気もしないではない。尤も今回は、早瀬めぐさんが所望だったから探していただけなんですけれどね(笑